人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董市で過ごす日曜日【ハッチー】   

2010年 06月 22日

雨が降ったりやんだり、はっきりしないお天気だった日曜日。

「どこか行こうよ〜」

『やだよ、雨ふるじゃん』

「行こうよお〜」

わが家の猫とそんな小芝居を繰り返した後、ふらっと近所の骨董市へ出かけてきました。

骨董市で過ごす日曜日【ハッチー】_d0159829_186433.jpg


筥崎宮参道で月1回開かれている骨董市です。
フリーマーケットというより、業者さんの出店が多いのが特徴。
ざっと100くらいのブースが出ていて、目移りするやら、物の多さに酔うやら…ですが
一周もすると、昭和とか洋風のアンティークとか、それぞれのお店の傾向みたいなものが見えてきます。
それにしても雑多なんですが…

骨董市で過ごす日曜日【ハッチー】_d0159829_18425451.jpg

幼稚園のイスとか跳び箱が集まった店があったり

骨董市で過ごす日曜日【ハッチー】_d0159829_18442754.jpg

アンティークの取っ手だの金具があったり

骨董市で過ごす日曜日【ハッチー】_d0159829_18451296.jpg

ゴジラとキングギドラとモスラが集合。誰かが頑張って集めたんだろうなあ。

どれも興味ある人にとってはお宝、そうでない人にとってはガラクタ同然。
自分の大切なものを何かの理由で手放すことになっても
お金を介して誰かの手に渡っていくなら、本望でしょうね。


で、2周した後に私が買ったのはこれ。

「昭和初期のジャムびん」800円。
骨董市で過ごす日曜日【ハッチー】_d0159829_1850338.jpg


この気泡が浮いてるところと、いびつな感じがツボ。
800円なのに、250円の青い皿がおまけについてきました(なぜだ?)。

ジャムは作れませんので、そのへんに飾っておきます。


by livifuku | 2010-06-22 18:58

<< 使用前使用後<箱女U> ブログがはじまりました! >>