人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ祭り   

2010年 07月 07日

毎号連載している「シンデレラスイーツ」のコーナー。
自主的リサーチ活動の結果、夏目前なのに至上最大の体重に!
と言いつつも、福岡ってステキなスイーツが多くてつい足を運んじゃいます。
しかも、今月は娘の誕生日だったり、集まりごとが多かったりと理由つけて
ケーキ祭りを開催!
その一部を紹介しまーす。

その1)日本代表応援ケーキ
スイーツ祭り_d0159829_11283285.jpg

とあるチーズケーキ専門店で(今後紙面で紹介するかも!)
オリジナルでデコしてもらいました!イチゴの日の丸がプリティ♪
…が、この日日本はオランダに敗戦。

その2)娘バースデーケーキ1
スイーツ祭り_d0159829_1129327.jpg

こちらも同じチーズケーキ専門店でデコってもらいました。
ベースは上と一緒でホイップでアーティスティックにデコ!
こちらは旦那のおばあちゃんもいただくので
少し上品に…。

その3)娘バースデーケーキ2
スイーツ祭り_d0159829_11292219.jpg

こちらは「henry&cowell」でオリジナルオーダー!
これぞ流行のうさぎ3Dケーキ!!
その後、子どもたちに耳をもぎとられ無惨な姿になるのを予想してか
うっすら瞳からチョコの涙が…。

どれも、これも美味しかった! そして、またまた身についた!!


by livifuku | 2010-07-07 11:38 | 編集こぼれ話

<< にゃんこーず! 七夕前夜 >>