人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこーず!   

2010年 07月 09日

ワタクシ、ぎりこがいるのは南事務所。
西鉄春日原駅すぐそばにある、商店街の近くです。
商店街という場所柄か、近所にはネコたちが数匹。
どの子も人見知りで、なかなかコミュニケーションを図れません(泣)
会う度に挨拶はしているのですが・・・半径1m以内に近づこうとすると、サッと逃げてしまいます。

そんなネコたちの中に、1匹だけ撫でさせてくれる子が!
オレンジ色の毛がとっても綺麗な美人さんです(もしかしたら美男さんかも)。

最初に撫でさせてくれたのは、ある日の昼下がり。
時折見かけていた美人ネコが道の端でまったりしているのを発見し、ソロ〜リと近づくワタクシ。
彼女は機嫌が良かったのか、逃げる気配もなし!
調子にのったワタクシは「こんにちは〜良い天気ですね〜」と話しかけてみたのでした。
すると、彼女から意外にも「にゃー」という返事が!!
端から見ると非常に怪しい姿だったと思いますが、問題なし!

以下、こんな会話(とワタクシは信じております)

「こんな所にいて暑くないですか?」

「にゃー」

「綺麗な毛の色ですね」

「にゃー」

「あの・・・・・・・・撫でさせてもらっても良いですか?」

「にゃー」

なでなでタイム開始。

さらに調子にのったワタクシ。

「あの・・・写真撮らせてもらっても良いですか?」

「・・・にゃー」

撮影タイム開始。

そのときに撮ったのが、下の写真。ちょっとイヤそうな顔をしているのは気のせい?

「ありがとうございましたっ!」

「にゃー」

という感じで、至福の時間を過ごしたのでありました。

ちなみにもう1枚の写真は、写真は撮らせてくれるけれど撫でさせてくれない、いけずぅ〜なネコちゃん。

31歳のぎりこ、こんな出来事でとっても心癒されています。

にゃんこーず!_d0159829_13432096.jpg


にゃんこーず!_d0159829_13434034.jpg




by livifuku | 2010-07-09 11:18 | 編集こぼれ話

<< ゴーヤ1号できました スイーツ祭り >>