人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ…父の熱い愛〈もちまろ〉   

2010年 08月 05日

息子が通勤中、自転車で転倒。小雨まじりの夕暮れ、突然飛び出して来たおばちゃんを避けるため、急ブレーキで滑ったようです。
幸い、足と手に少々の傷を負った程度。
しかし翌日、首から背中にかけて痛いと言い出し、むち打ち状態になっているのかと思いきや、翌朝発熱。喉も痛いと。
そのうち、すでに出勤した夫からガンガン連絡。
「破傷風かも!即病院へ」と言う。
「え?破傷風?」確かにちょびっとけがしてはいるけど。
「風邪っぽいので一日様子を見る」と言うと、ネットで調べたらしく「破傷風の症状」をメールで送ってきた。
頭痛、発熱、喉の痛み、悪寒、首などのこわばり…。確かにピッタリ症状が合っている。
「体育祭の時ころんだ生徒が数人破傷風になった」と(夫の職業は教員)。
「ひどい時は死に至るぞ」と言われ、さすがに私も「絶対違う」とは言えず、「病院に行くように」と言いおいて出勤。
破傷風のワクチン接種はしているけど…と、いろいろ思いめぐらしていると、しぶしぶ病院に行った息子からメール。

   「破傷風は全く心配ない。喉の吸入と指の治療してもらった」

とほほ…。
父の愛はどこまでも深く熱いのであった。

by livifuku | 2010-08-05 10:35

<< すくすく。<ぎりこ> 夏といえば… >>