人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO SWEETS NO LIFE<箱女U>   

2010年 08月 19日

「盆休み」という名の夏休みが終わりました。
ブログもロンバケしてました。再開します!



です。

さてさて、8月7日号のリビング福岡は「ホットケーキミックスでカンタンおやつを作ろう」
という1面でした。

事前にホットケーキミックスを使ったレシピを募集をしたのですが、
バラエティー豊かなオリジナルレシピが寄せられたので、
こ、こ、こ、こ、これは、なるべくたくさん紹介せねばなるまいー!と
よくばりに掲載してみました。
あれ見て作ってみたよ!という方、いらっしゃいますか?

私は、そこに載っているものは一通り作ってみたのですが、
正直………どれも本当にカンタンでおいしい!

だってですね、オーブンに入れるまでどれも10分前後なんです。
早ーい。
カンターン。
おいちー。
仕事が終わって家に帰ってから、1日に3種類作った日もあると言えば、その簡単さが伝わるでしょうか。

どれもサイコーなのですが、
あえて順位を付けるとしたら、私のいち押しはクリームチーズのスフレ。
ニ押しは蜂蜜とバナナのパウンドケーキ。
三押しはマドレーヌ。
四押しは豆腐ドーナッツ。

作った!という方がいらっしゃったら感想お聞かせくださーい。

NO SWEETS NO LIFE<箱女U>_d0159829_15411538.jpg


うーんなめらかー。一度に4つ食べました。

by livifuku | 2010-08-19 15:51 | 編集こぼれ話

<< 旅行けば〜♪  <MITSU編> すくすく。<ぎりこ> >>