人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行けば〜♪  <MITSU編>   

2010年 08月 20日

南に向いている窓を空け〜 ひとりで見ているぅ〜  海のい〜ろ〜 
こんにちはMITSUです。


先週の夏休みにベトナム・ホーチミンに行ってきました。
なぜベトナムかって? そこにベトナムがあったから…。

さて、衝撃だったのがバイクの多さ! 
どこからともなくわき出てきて道中を埋め尽くすほど。
逆走したり、コレ大丈夫?と目を疑うような光景に正直びびりました。

街はというと…
かつて、フランスの占領下にあったこともあり、
市内にはフランスの薫りが漂ういくつかの建物も。
そして何より、かわいいアジア雑貨やおいしいベトナム料理も安い!
安いんです!!!!!


旅行けば〜♪  <MITSU編>_d0159829_219397.jpgまずは洋服のオーダーメイド。

雑誌の切り抜きなどを持っていけば、ワンピースやジャケット、シャツ、スカート、パンツなどを1日で作ってもらえます。

MITSUは9月に結婚する後輩ちゃんの披露宴用を1着新調。
(↑これはよかった)

普段着ようにともう1着作ったのですが、
なぜか、今くるよさんが着るような
〝どやさ〟ワンピに…。
旅行けば〜♪  <MITSU編>_d0159829_21161290.jpg






ベトナムといえば、フォー!!!!!!

【bò】牛のフォーを注文。半生とゆでた肉を選べるらしいのですが…勇気が出ずウエルダンに。
旅行けば〜♪  <MITSU編>_d0159829_21162919.jpg

















これはバインセオ。
パリパリのお好み焼き?オムレツ?を草に包んで食べるシロモノ

旅行けば〜♪  <MITSU編>_d0159829_21242729.jpg旅行けば〜♪  <MITSU編>_d0159829_21244115.jpg
旅行けば〜♪  <MITSU編>_d0159829_21262921.jpg













ティータイムには
ハイティー①や














ハイティー②を。













ディナーの後は夜景の美しいバーで、フレッシュジュースも楽しみました。
(写真斜めだ…)
旅行けば〜♪  <MITSU編>_d0159829_2132594.jpg












帰りの乗り換え時、台湾名物のマンゴーかき氷を発見!
でかっ!!!
機内が激寒だったのにも関わらず注文…。



この後、クチビルが青くなり、お腹がいたくなったのはいうまでもない…

ベトナムは雨期だったので、福岡より過ごしやすい!
おすすめですよ〜

by livifuku | 2010-08-20 12:35 | 編集こぼれ話

<< 画伯がいっぱい〈こばっぷる〉 NO SWEETS NO LI... >>