ゆるキャラ?   

2010年 10月 13日

SAGA  サ・ガ〜♪
朝からこの歌が頭から離れないクマ子です。


というのも先日、佐賀市に行ったから。
佐賀といえば、B級グルメで話題の「シシリアンライス」を食べねば!!(リビ福紙面でも紹介されてましたね)と意気込んでたのですが、今回は食べそびれました。
d0159829_18314812.jpg

かわりに、有明海の珍味、クチゾコは食べて来ました。なかなか美味でしたよ〜。
シシリアンライスには、またチャレンジしたいと思います。
d0159829_18311449.jpg

スイーツ好きとしては、ご当地甘味も外せません。
白玉饅頭と丸房露をお土産に。丸房露、大好きなんです。もっと買ってくればよかった・・・。
d0159829_1015225.jpg


ところで最近、ゆるキャラ流行りですよね。
写真は九州新幹線全線開通を前に熊本に誕生したという「くまモン」。
ふなっち情報によると、着ぐるみ”くまモン”はなかなかカワイイらしいです。
d0159829_19483059.jpg


全国各地にいろんな「ゆるキャラ」がいるんでしょうねー。
リビ福編集部キャラも「ゆるキャラ」の一種でしょうか?
[PR]

by livifuku | 2010-10-13 20:06 | 雑記

<< 秋ですね〈こばっぷる〉 プライベートビーチへ<MITSU> >>