人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォローな休日   

2010年 10月 18日

あ、あ、あんぱんまーん、やーさしいホニャラ〜♪
2歳の娘ただいま心のアイドルはカレーパンマン!
そんな彼女のハート顔が見たいため、
日曜にアンパンマンショーに行くことになっていたふなっち家。


この日に備え?なにかと怒るときは
「いい子じゃないとカレーパンマンに会えんよ!」
と、キマリ文句で期待値を高めていたのでありました。
で、日曜朝に、いざ参らん!とチケットをチェックしたら
土、土曜日って書いてある…?
き、昨日だった…!?
ヒッイィイイ〜!やってもぉたぁぁ〜!!
横目には、アンパンマンの人形を片手にスタンバっている娘&
おでかけでテンションUPの息子…。

い、いけん!
と、母のポカを責められるのを避けるべく
すぐさま、「電車にのっておでかけしようか〜?」と、第2の作戦決行!

で、やってきました
西鉄久留米駅で開催されていた「筑後スローフードフェスタ2010」!
以前リビングでご紹介していたとーり、うまかもん満載の
大人も子どもも心躍るイベントなのです!

特急電車に乗って遠出したというスペシャル感もあり
子どもたちのワクワク度もアップ!(よしよしっ、作戦通り!)
東口の会場では、売り切れ必至の「タージのきのこの妖精カレー」をゲット!
子どもたちもアイスでご満悦★
フォローな休日_d0159829_1182731.jpg

次に六角堂広場へ移動し、
「筑後ミルク豚のホットドック」や「ミルク豚の炭火焼」などを堪能。
しかも、朝倉のキリンビアファームも出張していたとあり、
昼からビールいっちゃいました〜!
さらに、ここでも子どものご機嫌取りのため
ジャージー牛のソフトクリーム登場。
本日アイス2回目! (きょ、今日だけと懺悔の心で)
フォローな休日_d0159829_1184515.jpg


なんだ、かんだ美味しくって、
子どもを楽しませるためが
すっかり大人が楽しんでしまいました〜。

でもでも、子どもたちも、楽しかったようで
この日はとうとう「あんぱんまんの(あ)」も口にすることなく
無事、終了しました〜。
ふぅぅ〜。

by livifuku | 2010-10-18 11:10 | 編集こぼれ話

<< 油まみれです〈もちまろ〉 秋ですね〈こばっぷる〉 >>