人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油まみれです〈もちまろ〉   

2010年 10月 18日

11月の特集に向けて、このところアゲアゲ(揚げ揚げ)になっていたもちまろです。しか〜し、この特集の食材がもちは苦手でございまして。そこで、隣席のぎりこを試食係に任命し、味見と称して、日夜、油まみれにしてしまいました。うひ。スマン、ぎりこよ。でもやっと書き上げました。後日をお楽しみに。

ところがそんなある日のランチタイム。家から持参したお弁当を開けてギョッ!なんとその食材がメインよろしくデ〜ンと中央に鎮座しているではありませんか!ま・ま・まちがった〜。息子のお弁当箱と同サイズ色違いのため、入れ間違ったようです。その日は「野菜中心のヘルシーメニュー」に力が入らない午後を過ごし、コンビニでフランクフルトを追加して食べたらしい。再びスマン。息子。

さてさて、先日、家の近所の葬祭場がリニューアルオープン。
「私がもしもの時のためによく見ておくように」という母に促され、内覧会へ行って参りました。
全館改装でピッカピカ。遺族の控え室&宿泊場所は、アメニティーも充実してまるでホテルのよう。今時らしく、家族葬のためのこじんまりした部屋も完備されていました。葬儀のだいたいの見積もりなども聞けましたが、借金まみれのもちまろ家にとって、イザという時「ど〜するよ〜」的価格です。残された人のために葬式代くらいは用意しておかなければと切に感じた次第でした。

油まみれです〈もちまろ〉_d0159829_1152280.jpg











話はガラッと変わり、これは昨日もちまろ家に届いた豪華スイーツ。(ぼけててスンマセン)FM福岡で放送中の「モーニングジャム」のコーナー「おもろい家族」の大賞商品、久留米の「銀のすぷーん」の詰め合わせです。
夫が家族をネタに番組へ投稿しており、それが大賞に!
パーソナリティーのナカジーがめっちゃ笑いながら読むもので、平日午前中の放送。読まれた当日は誰も聞いておらず、FM福岡からの「賞品送るので連絡ください」的なFAXで判明。その前にパソコンにメールも送ってくださっていたのに気付かず、ゴミ箱にホイッと捨ててました。これに気を良くして「また送るぞ!」とネタを探している夫。怖いです。でも、ごちそうさまでした〜!

by livifuku | 2010-10-18 11:55 | 編集こぼれ話

<< 秋の桜 フォローな休日 >>