人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清滝さんに離れのお食事処が誕生〈もちまろ〉   

2010年 11月 18日

清滝さんに離れのお食事処が誕生〈もちまろ〉_d0159829_11572941.jpg
源泉野天風呂で知られる「那珂川 清滝」さんに12月1日、お食事処「南天」がオープンします。オープン前の内覧会にご招待いただき行ってきました。従来のお風呂上がりに楽しめる食事処に加え、この離れでは完全予約制で趣向をこらした季節の料理を家族やグループ単位でゆっくり堪能できるとのこと。渡り廊下を渡って通された離れの窓には美しい紅葉が額縁のよう。大正ロマンの薫りがするレトロモダンな和の雰囲気の個室で50人まで対応。
いただいた料理は昼限定の「南天の彩り重箱コース」。3500円で入浴料込。
清滝さんに離れのお食事処が誕生〈もちまろ〉_d0159829_11595828.jpg
まず運ばれてきたのが3段のお重。粋な演出にワクワクします。
清滝さんに離れのお食事処が誕生〈もちまろ〉_d0159829_1223646.jpg
中はこんな感じ。
そしてこれ何だと思いますか?
清滝さんに離れのお食事処が誕生〈もちまろ〉_d0159829_124475.jpg

ソーメンじゃないですよ。
この細いものはさつまいもでできているそうです。
牛フィレにグルグル巻いてあり、料理長のこだわりが伝わってきました。そのほか、前菜や椀もの、デザート・コーヒーまで。朝倉産新鮮野菜を存分に使ったヘルシーな内容で、好き嫌いの多い私もぜ〜んぶ食べちゃいましたよ。仕入れによって内容は変わりますが、予約の時に好き嫌いなど素材の要望も聞いてくださいます。夜は外をライトアップするそうで、雰囲気がまた違うことでしょう。
清滝さんに離れのお食事処が誕生〈もちまろ〉_d0159829_1294179.jpg

食事の後は、津軽三味線の森永基木さんのライブまで堪能しておなかいっぱい! これからはやっぱり温泉。皆さんもお風呂+食事+自然を楽しんでくださいね。
http://www.nakagawaseiryu.jp

by livifuku | 2010-11-18 12:11 | 編集こぼれ話

<< 今週のジャム<MITSU> 黄砂<ハッチー> >>