人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩バナナ<城クマ子>   

2010年 12月 16日

今流行りの”塩スイーツ”! の話ではないんです。

昨日の朝、衝撃を受けるできごとが。
バナナが…しょっぱい!!

朝ご飯のバナナトーストに、砂糖のつもりで塩を(しかもたっぷり目に)振りかけていたのです。
ほんのり塩味、なレベルを超えています。

食パンに、スライスしたバナナ、ハチミツが切れていたので軽く砂糖を振って…のつもりが、シ・オ!
ねぼけまなこも一気に開く斬新な味わいでした。

塩バナナ<城クマ子>_d0159829_1745342.jpg

↑こちらはちゃんと砂糖を振りかけて。
ピーナツバターとバナナも合います。

そして、仕事帰りに大急ぎでシャンパーニュの某フェアへ。
塩バナナ<城クマ子>_d0159829_175588.jpg


あら、なぜかグラスが2個も。
ラストオーダーと言われたので、つい注文しちゃいました♪

この時期はやっぱり、シュワシュワ泡ものが飲みたくなりますよね〜。

by livifuku | 2010-12-16 17:18 | 編集こぼれ話

<< 二兎も三兎も追いたい… ないんですよ〈こばっぷる〉 >>