人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二兎も三兎も追いたい…   

2010年 12月 20日

どーも。
ハッチーに謎の激写をされたふなっちです。

年末進行、忘年会、子どもの行事と
師走ならではの忙しさに目をまわす日々を送ってますが
そんな日々にさらに自分の首をつい締めてしまうのが
ザッツ★趣味時間!

実は今、手作り系の趣味にどっぷり漬かってます。

ひとつは「ガラス」。
紙面で何度か紹介した「工房 ひとつぶの空」さんに
教わりながらせっせと作品を作ってます。
(まだ、作品と言えるほどではないですが、ね。)
ガラスが焼けて変化して物になる過程は
すんごくドラマティック!
一度やるとハマります。
二兎も三兎も追いたい…_d0159829_11452872.jpg
そしてもう一つは「石けん」。
こちらもカリスマソーパーのhonoさんの教室に
通わせてもらっています。
手作り石けんの魅力は、使い心地、香り、こだわりと
こちらも奥が深いっ!
楽しくって美容にもいいと、こちらもハマります!
二兎も三兎も追いたい…_d0159829_11455187.jpg
で、どちらも作っているとき
なんだか頭の中がからっぽになって
すごく集中でき(あ、仕事中も集中していますよっ)
脳がなんだか気持ちよくなるんです。
これってアドレナリンが出てるってやつ?

正直、どちらも奥が深い世界なので
どちらかの道に集中したいけど、
どっちかなんて選べないっ!

とゆーことで来年も
二兎、三兎、四兎と楽しいことを追いかけていきまっせ!

by livifuku | 2010-12-20 11:49 | 編集こぼれ話

<< どか飯〈もちまろ〉 塩バナナ<城クマ子> >>