人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年買ってよかったグランプリ発表<箱女U>   

2011年 01月 07日

今年も宜しくお願いします。
ここで勝手に昨日の夜寝る前に考えた「私が去年買ってよかったもの」グランプリを発表!

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル
 ジャン!

2010年買ってよかったベスト1は、 ロボット掃除機 ルンバです
わーい。おめでとうございますー。

 「働いてるしさ〜」「子ども小さいしさ〜」といろいろ言い訳をしながら、ぐーたら主婦の私はルンバを思い切って購入!
リビングに掲載していたカリスマ「棕櫚箒」とどっちを買おうかと迷ったんですけどね。私はぐーたららしく、ルンバを選びました。

だってぇ、掃除機かけるのが本当に苦だったのです。
朝は早起きしても洗濯、朝食、身支度、子どもの送り迎えでそんな余裕ないですし、夕方帰ってからも夕食、お風呂、寝かしつけあたりで、もうぐったり。
週末は休みなのですが、夫や子どもが随所に転がっている空間に掃除機をかけるなんて一苦労!  
だって!  一度転がったらどかないんです!

それが今は、朝、お化粧をしている間、会社にいる間に、ルンバちゃんが家中ぴかぴかにしてくれてます。
たまに部屋の中のコンセントに絡まってたり、敷居を乗り越えきれずに固まってたり、なぜそこにあるのか分からない夫の靴下を吸い込んで固まったり…とトラブルに巻き込まれることもあるようですが、肝心のお掃除はなかなかお上手。

「家事の軽減」はもちろん、「ああ、今日も掃除機かけたかったのに、かけられなかった」的な日のストレスから解放されたことが何よりのよかったポイントです。

↓昨日、作ったケーキがいつもより上手にできたのでちょっと「見て見て!」的披露
2010年買ってよかったグランプリ発表<箱女U>_d0159829_1115975.jpg

by livifuku | 2011-01-07 11:05 | 編集こぼれ話

<< 雪により、挫折 温かさが身にしみて<ハッチー> >>