雪により、挫折   

2011年 01月 11日

明けましておめでとうございます。ぎりこです。


今年のお正月は、とにかく天気が悪かったですね〜。
ということで、初詣にも行けず、ひたすら睡眠・テレビ・御飯を繰り返したお正月でありました。

それにしても、お笑い芸人さんは大晦日の夜から元日の夕方まで生放送続きで大変ですねぇ。
今年はネタ見せ番組が多かったので、お笑い好きの私としては嬉しい内容でした。
やっぱりネタが見たいですもの。


それはさておき。

この3連休中に初詣に行こうと思い、昨日(10日)は早起きをして、佐賀の「祐徳稲荷神社」へ友人と一緒に向かいました。

が!!

糸島の海岸線を通っているあたりから、雪が酷くなり・・・。
佐賀に入った頃には、もう道路のセンターラインなども見えない状態に!

いや〜慣れない雪は怖いものです。と言っても、私は助手席に乗っているだけだったのですが。
怖くてたまらず「もう帰ろうよ〜」とビビリ魂全開で、引き返す事を決定してしまいました。

でも、そのまま帰るのもシャクだし・・・ということで、前原の「ドライブイン鳥」でランチ。
伊万里に本店がある「ドライブイン鳥」。その名前もインパクト大ですが、味も良いのです。特に、セットについてくるスープが絶品!
晩ご飯用に「かしわめし弁当」も買って帰りました!

さらに、今宿の「治七のクリームパン」へも立ち寄り、初詣がすっかりグルメ旅になってしまったのでした。

という訳で、未だに初詣には行けず。
今度の休みにでも行こうと思っていますが、お天気はどうかな〜。
スコーーン!!と晴れて欲しいものです。
[PR]

by livifuku | 2011-01-11 11:23 | 雑記

<< 主婦休みごほうびスイーツ 2010年買ってよかったグラン... >>