甘いもの大好き<ハッチー>   

2011年 03月 08日

春なの〜に〜 ♪ 春なの〜に〜〜〜〜♪
…へ、へーーっくしょん!

こんばんは。花粉症まっただ中のハッチーです。

春なのに何が悲しいって、一回書き上げたブログ原稿をうっかり消してしまって
冒頭のくしゃみのくだりを、もう一度書くハメになったことですかね。。。

こういうのを プチゆううつ って言うんでしょうか。
プチ、プチ…  ん??
d0159829_19444136.jpg

きゃああ! 編集長と箱女Uさんが物憂げにプチプチつぶして、たそがれてるじゃないですか〜!!

何が歴戦の勇者たる(?)マイ上司をそうさせたのでしょうか…。うう。

…まあ、いっか☆
 じゃ、気分を変えて甘いモノの話でも!

2月末、宮地嶽神社の「ぜんざい」ふるまいに行ってきました。
d0159829_19524524.jpg

寒緋桜が咲いてました。

d0159829_19521120.jpg

本当は人がいっぱいいました。おみくじは末吉。

d0159829_19511345.jpg

山の中腹にある神社から、海まで続く参道。こういう風景に弱いです。

d0159829_19494353.jpg
白豆ごろごろ入ったぜんざいに、ピンク色のおもち。
カクテル風なたくあんの塩気が良い感じ。あんこ苦手な私めも完食できました。

これで1年健康間違いなし! ごちそうさまでした〜。

※おまけ
d0159829_19552360.jpg

憧れのクリスピークリームドーナツも食べましたよ♪ 
[PR]

by livifuku | 2011-03-08 20:01 | 雑記

<< リビング福岡サポーターズ<城クマ子> お説教<箱女U> >>