前へ、前へ! 〈こばっぷる〉   

2011年 03月 30日

あの大震災から、2週間余りたちました。

募金をしたり、救援物資を届けたり、献血をしたり…。
福岡でも、1人ひとりが自分にできることを考え、
実行してきた2週間だったのではないでしょうか。

私自身、被災地の状況を、
報道や現地に出向いた人のブログなどで知るたびに、
胸を痛めながらも、何もできないことを悔しいと思ったり。
被災地の人の前を向く姿に、逆に勇気をもらったり。
各国から、たくさん寄せられている支援に感動したり。
せめても、と募金したり、そんな日々でした。
ちなみに西日本リビング新聞社などが行っている義援金情報はコチラ

暗い気分になりがちですが、
直接的な被害がなかった福岡の私たちこそ、
前を向いて、踏ん張らなければならない時期ですね。

新年度、がんばりましょー。

さて、リビング福岡では、この4月から、紙面を一新します!
早ければ、明日にでもみなさんのお手元に届くのではないでしょうか。

前へ、前へ。
今、刷り上がった紙面をチラ見してきましたが、
新たなリビング福岡は、よりよい紙面を目指して前進していました。

新しいコーナーもたくさんありますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね。
また、紙面への感想も、ぜひ気軽にお寄せください!
読者の方たちとの距離も、ますます縮まりそうで楽しみです。

とか言いつつ、こばっぷるーは今回で卒業するんですけどね。
被災地の方たち、リビング福岡の読者のみなさん、紙面に負けないように、
前へ、前へと進んでいきたいなーと思っております。

まずは、この腹にいる、子こばっぷるを、出すことから。
では、みなさま、お元気で!
あでゅー。

こばっぷるでした。


最後の豆知識。
・長野市の長野東郵便局の風景印(消印)はリンゴの形で、そーきゅーと。
・リンゴの花の季節は、GWごろ。さあ、長野へレッツゴー。
 ちなみに、桜は花が咲いてから葉が出ますが、リンゴは葉が出てから花が咲きます。
[PR]

by livifuku | 2011-03-30 13:43 | 雑記

<< いつの間にか4月です<ハ... 呼ばれて出てきて、じゃじゃじゃ... >>