人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ママとこどものアートじかん2011」<箱女U>   

2011年 04月 27日

こんにちは。箱女です。

ブログの順番はまだ回って来てないんですが、ちょっと乱入しまーす。

 年末年始号「わたしが主役でいる時間」でインタビューした原田真紀さん。5人の仲間と「ママとこどものアートじかん」を毎年開催されている、すてきな女性です。これは、ママが子育て中心の生活から少し離れてアートを楽しみ、自分らしさを見つめようというものです。

 私も2歳の子どもの子育て中なのですが、子育てをスタートしてみて、喜びや楽しみが山ほど知った反面、これまで想像もつかなかったような、初めて気付く感情もありました。「私のじかんはもう永遠になくなったの?」「子どもがいたら行きたい場所に思うように行けないの?」「ママになったら自分の時間を持つことはこんなに難しいの?」…。ま、たまにですけどね。子育て中のママなら、そんな「ちょっと疲れちゃった」ということも、きっとあるんじゃないでしょうか。

 この「ママとこどものアートじかん」は、そんなことを感じたことがあるママにも(もちろんいつも元気なママにも!)ぴったりなイベント。やっぱりママが元気に笑っていないと子どもだって元気になれませんから!

原田さんたちの温かい気持ちと、楽しいアイデアや工夫にあふれた、とてもすてきなイベントです。
ぜひお出かけしてみてくださいね!

■6/7 「布とボタンでアニマル・フォトフレームづくり」@バリカン
■6/18「こどもと一緒に美術館デビューツアー 〜福岡県立美術館編」
■6/28第一部「オトナ女子のための仏像入門〜九州・寺めぐりのススメ」@バリカン
           第二部「癒しのハーブティー」
■7/5「活版印刷で大切な一にキモチを送る」@青い月
■7/10「カメラと写真でうまれる<家族の時間>」
■7/26「体感アジア〜ネパールの神々を彩る」@福岡アジア美術館

(概要)
■参加費 各回1組1500円(材料費込み)、ツアーは1組1000円
■対象 親子 6〜12組、乳幼児を持つ母親、妊娠中の方(子ども同伴歓迎)
■申し込み メールで mom-art@ina.bbiq.jp
詳しくは http://www1.bibiq.jp/mom-art/  または
☎092-980-7500 へどうぞ!

by livifuku | 2011-04-27 12:08 | イベント

<< ペーパーローズ講習会 はじめましてのごあいさつ >>