3333段! <ピ〜助>   

2011年 05月 20日

ちゅん、ちゅん、ちゅん…。


d0159829_948893.jpg



なんて、のどかで、素敵なとこ。


空は青いし、緑はキレイだし、清らかな川は流れてるし。
(あ、家の周りも十分田舎なんですが、見慣れたそれとはやっぱり違うと感じるのです)


熊本県美里町。

そう、ここは、日本一の石段のある場所。

d0159829_9475792.jpg



なんと、それは、3333段!


ひょえーーーですよね。

チェコ先輩とA子ちゃん、
ゆかいな仲間たち総勢約20人!

こんな機会でもないと絶対行かないと思って、参戦!!

d0159829_191306.jpg

photo by y.tanaka



ひたすら、のぼります。

500段ものぼっていないのに、すでに足が…。

リタイヤなんかいやざんす〜。

d0159829_1931786.jpg


のぼります。


d0159829_1935441.jpg



のぼります。

ただひたすらに…。



ん〜天気いい。
d0159829_9481818.jpg



とちゅう、あずまややトイレがあるので、適度に休憩をとります。


はじめは話していたみなさんですが、そのうち言葉数も減っていきます。

ゆっくり無理せず、一同でのぼります。




ふ〜。ふ〜。

やはり、数回のぼったことがある人は、余裕の表情。


ひ〜。ふ〜。

約1時間半後…。


到着!!!

景色、い〜。

この爽やかな達成感。

d0159829_19145481.jpg



帰りは早い、早い。

膝が笑って笑ってしかたない。
まるで、生まれたての子鹿ちゃんです。

達成感を味わい方はぜひ。

もれなく、2〜3日ぐらいは筋肉痛がついてきます。


道中の、「こんにちわ〜」というあいさつは良かったな〜


登山+ご飯+温泉。このコース、おすすめです。

ではみなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

d0159829_19195560.jpg

▲久留米の「石橋文化センター」で行われる、約330品種のバラが咲き誇る「バラフェア」(入場無料)は22日まで

プチ情報:日田では川開きを記念して、21.22日花火が夜空を彩ります。

d0159829_948893.jpg



[PR]

by livifuku | 2011-05-20 19:27 | 雑記

<< 心は誰にも止められない〈もちまろ〉 ドンターク <ほり犬> >>