夏のおでかけ   

2011年 08月 01日

こんにちは。一回ブログをお休みしていたら
あらまあ、8月。今年も半分以上過ぎちゃいました。
チェコです。


その間、仕事ももちろんしてましたが、
同業者&クリエイター10人で飲んでみたり、15人で飲んでみたり、30人以上で飲んでみたりとなかなか刺激的な日々でした。
…飲んでばっかのようですが、外出もた〜くさんしてきたので
その中から「おすすめ夏の過ごし方」を紹介!

<plan1 夏フェスに行ってみる>
音楽って年齢問わず楽しめるし、おいしいごはんもあるし、
音楽聞きつつおしゃべりも遊びも楽しめるし…
ということで、最近のフェスは親子連れが多いんです。
これは5月末に行った「みのうフェス」。
d0159829_1119233.jpgみのうの山の中、廃校となった小学校で開催。

d0159829_1120937.jpgうきは百姓組や、紙面でも紹介したリバーワイルドのお肉など出店がいっぱい。こんなカフェメニューもあります。

d0159829_11221751.jpgこちらは、波佐見の有名なカフェ「モンネルギムック」のケーキセットです。おいちぃ。波佐見も行かねば。

d0159829_1123890.jpg体育館では次々とライブが。これは「渋さ知らずズオーケストラ」。ライブだけでなく、ダンスやボディペインティングなどもある総合芸術というか…。息子君を肩車したお父さんが白い人にどんどん近づいていってました。ひょえ〜。
d0159829_11252253.jpgこの盛り上がりがライブの楽しみ。

今年は今週末、8月6日〜7日にももち浜でイスラデサルサ2011、9月2日〜4日に芥屋海水浴場でサンセットライブが開催されます。昨年のサンセットライブでは、家族で来てた元編集ふなっちさんにも会いました。海で遊んだりゆるゆる音楽聞いたり…出店の数も半端ないので1日楽しめますよ〜


<plan2 体験ドライブをしてみる>
7月30日号リビング福岡では「体験ドライブ」を特集しています。紙面で紹介したところはどこも、自信を持っておすすめできる楽しくておいしくて、ためになる場所なのですが…さらに追加情報も紹介!
d0159829_1133580.jpgカフェ、たねの隣りのランチ「隣りのごはん」は週末ともなるとあまりの人気に売り切れになることも…。そんな時はこんなプレートランチもおすすめ。薬膳カレーにお惣菜がいっぱいのプレート、さらにデザートとコーヒーもついてきます。

d0159829_11355577.jpgテラスで食べると、目の前はこ〜んなに緑!緑!

d0159829_11364428.jpgうきはに来たら、巨峰ワインもおすすめです。地下のワインセラー見学は、どんなに暑い夏の日でもひんやり。ノンアルコールの巨峰サイダーなどもありますよ。

d0159829_11375695.jpgそしてここも、緑がいっぱい。無駄にモデルショットも撮りたくなるってもんです。まるで海外。

長崎、三瀬、久留米のおすすめはまた今度〜☆
[PR]

by livifuku | 2011-08-01 11:41 | 雑記

<< 夏本番  <城クマ子> 夏と言えば! >>