梅ヶ枝餅!<ぎりこ>   

2011年 10月 25日

「食欲の秋」という言葉に、忠実な日々を送っているぎりこです。


モットーは「食えるときに食っとかなきゃね★」であります!

それはさておき…

先日、取材で太宰府に何度か足を運びました。
その度ごとに、太宰府天満宮にある食事どころで昼食を食べていたのですが…(どれも違うお店です)

太宰府と言えば、やっぱり「梅ヶ枝餅」!
と言うことで、食後には梅ヶ枝餅のセットをしっかり頂きました。

d0159829_11235813.jpg


d0159829_11204649.jpg


同じ梅ヶ枝餅でもお店によって焦げ目があったり、白肌だったりと個性的。
焼きたてなので、どちらも表面はパリパリです!

これからの季節は、紅葉もキレイだと思いますので、ぜひ出掛けてみてください〜。
そして、梅ヶ枝餅の食べ比べをば!

以上、「食べ物くれるひとは大体いい人」という言葉をモットーに生きている、ぎりこでした。
[PR]

by livifuku | 2011-10-25 11:31 | 雑記

<< 明日のお楽しみ♪ ご、ごぶさたです! >>