小掃除   

2011年 11月 25日

ごぶさたです、unicoです〜

きょう、社内である同僚が掃除機をガーガー。
あれ、どうしたの、と聞くと、
「ぜんそく持ちなのでホコリが多いと具合が悪くなる」とのこと。

うちの息子もぜんそく持ち。毎日朝晩の吸入が日課です。
これは人ごとではない、なんだか悪いな、と思って、
ちょっと机の周りを片付けてみました。

でも片付けたところで、人よりちょっときたない程度なんですよね〜…普段が非常にきたないので。

そういえばうちの息子も掃除機好き。「ぶーん」「ぶーん」嬉々として掃除機を持ちたがります。
しばらく掃除機かけてなかったりすると、掃除機のところに言ったりして。
あれは、ホコリで息苦しいからもっと掃除しろ、のアピールなのだろうか…
もっと家も掃除しなければ…よよよ。
[PR]

by livifuku | 2011-11-25 16:00 | 雑記

<< タダで体にイイこと教えます!! 誕生日 >>