人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして&飫肥取材のこぼれ話   

2011年 12月 14日

はじめまして。ベジベジです!
10月から編集部のメンバーに仲間入りしました。
大阪から福岡に引っ越してきて約6ヵ月、
初めての九州ライフを満喫中です♪

福岡に来て感じたのは、お味噌汁を始め、
味付けが甘口でやさしい風味ということ!
新鮮で美味しい食材が多いから、自然とそうなるのでしょうか?
最近のびっくりは、モツがスーパーでたくさん売っていること。
安いし、鮮度も良いので、
家でも美味しいモツ鍋が楽しめそうですね〜(^o^)
さすがモツ鍋の本場です!

お仕事では(ちょっと前になりますが)、
JR九州さんの「極情の体験プラン」タイアップ紙面で、
初めて宮崎県・飫肥に行ってきました。
お天気は恵まれなかったのですが、
しとしと降る雨が城下町の雰囲気にマッチして、素敵でしたよ。

はじめまして&飫肥取材のこぼれ話_d0159829_182289.jpg


写真のタキシード姿の男性は、飫肥出身の外交官・小村寿太郎侯に扮した特別ガイドさん(取材中は「小村寿太郎侯と記念写真を撮りたい!」と、観光客の皆さんに囲まれ大人気でした)
観光ガイドには載っていない、素敵な場所を案内してくださいました。

そして・・・
時間が足りず、食べ逃してしまった「日南一本釣りカツオ炙り重」(涙)

はじめまして&飫肥取材のこぼれ話_d0159829_1833666.jpg

本当に美味しい!と、大好評でした〜。これを食べるために、もう一度訪れたいです。

はじめまして&飫肥取材のこぼれ話_d0159829_1855471.jpg

ガイドさんの案内で、神秘的な巨木にも遭遇。
とっても癒やされました☆

どこにあるか知りたい!という方は、
ぜひツアーに参加してみてくださいね。

はじめまして&飫肥取材のこぼれ話_d0159829_18133775.jpg

特急「海幸山幸」にも初乗車しました!
とにかく車窓からの景色が美しいです。
撮りテツでなくても、シャッター押しちゃいますよ(^^)V



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
特別ガイドさんが飫肥を案内するツアー
「特別ガイドと行く飫肥城下町歩き」は、1月21日(土)、2月25日(土)、3月17日(土)に開催されます。歩きツアーは1000円です。
興味のある方は、ぜひ!
詳細・申し込みは、日南市観光案内所0987-31-0606(8:30〜17:00)へ。

以上、ブログデビューでドキドキのベジベジでした。

by livifuku | 2011-12-14 18:23 | 編集こぼれ話

<< 「ナチュラル雑貨&ハンドメイド... 伝説の大食漢 >>