ガラポン   

2011年 12月 22日

こんにちは。unicoです。
この季節、ウキウキするのが「ガラポン」。
あの「ガラポン」って名前はいったい誰が付けたのだろうと思いつつ…
ガラガラは回す音で、ポンが玉が出てくる音?

果たして1等の人ってほんとにいるんかいな、とか邪推してたけど、
知り合いに実際に海外旅行に行った人がいるんですよね〜。
キング氏のお友達のお母さんも何度か行ったそう。
でも自分には縁がなさそうなので、
最近は、1等が何かを見ること無く、参加賞から見ています(笑)

この前、ソラリアステージ地下で2回回せました。
参加賞はチョコレートか被災地に5円寄付か。
チョコレート食べたい! と回すと
「ちりんちりーん」と鐘が鳴らす係のお姉さん…ええっ!?

ソラッチのカイロが当たりました。
もう1回は参加賞。
さすがにチョコレートはやめて、被災地におすそ分け。

次の日は鳥キング氏がイムズのガラポンに行くというので、ランチがてらお伴。
キング氏は抽選券3枚券と補助券5枚を持っていました。
その途中、補助券2枚を拾う。
おおっ。これでランチ2人分を足せばもう1回回せるじゃん! と興奮。

ランチ、補助券3枚分なのに、店のお兄さん大盤振る舞いなんだか間違えたのか、5枚もらいました。
ということで、1回回せることに。ありがとう、皆さん。
2枚余っちゃったね、一応持ってるか、と抽選会場で並んでいると、
抽選を終えたお兄さんから「補助券8枚いりません?」
おおっ! なんと2回回せることに。
で、ガラガラ…ポン!
「カランカラ〜ン」…とはならなかったものの、ステッカーげっと。
そしてこちらも参加賞はガムまたは被災地寄付だったので、もちろん寄付してきましたよ。
皆さんの善意を被災地へおすそ分け。
なんだかあったかい気持ちになりました。

[PR]

by livifuku | 2011-12-22 12:52 | 雑記

<< 大盛り日記 だって冬生まれだし<ほり犬> >>