冬季限定のお友だち <ぎりこ>   

2012年 01月 19日

朝の連続テレビ小説「カーネーション」に登場する、周防さんに朝から〝キューン〟とさせられている ぎりこ です。
どこかに周防さんのような方は落ちてないでしょうか…
すぐさま、手厚く保護致します。




それはさておき、数年前から冬になるとお世話になっているのが、コレです↓

d0159829_924193.gif


そうです、湯たんぽです。

「今さら湯たんぽの話〜?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、そこは聞こえないふりをして…


部屋に一人でいると暖房器具を使うのが勿体ない気がして(貧乏性ゆえ…)、一人の際は下半身に毛布を巻き付け、ニット帽を被り、指の部分が空いた手袋をし(全て覆っているともろもろの作業がしにくいため)、マフラーを巻き、モコモコの靴下をはくというのが私の部屋での格好です。

これだけでも結構温かいのですが、パソコンを使っていると、どうしても指先が氷のように冷たくなってしまいます。
ある日、紫色に変色しかけた指を見て「さすがにこれは危険!」と思い、購入したのが上の湯たんぽです。

最初は指先を温めるだけの道具としてだったのですが、その優しい温かさに魅了され、今ではなくてはならない存在に!
さらに、膝に抱いていると、まるで猫を抱いているかのような気分にしてくれます。
猫の毛並みに似た手触りのカバーを使えば、ますます気分が盛り上がります。盛り上がりすぎて、時折話しかけそうになりますが、そこは踏みとどまりましょう。

そうです! 
温かいだけでなく、癒してくれるのです(ただし、使用者にある程度の妄想力がある場合)。

と言う訳で、「湯たんぽ」未体験の方、ぜひ一度お試しを!
あっ、火傷にはくれぐれもご注意を。
[PR]

by livifuku | 2012-01-19 09:54 | 雑記

<< IKEA♪<ピー助> ロマン長崎来社 >>