大阪に行ってきました   

2012年 01月 24日

こんにちは。
ベジベジです!

週末、大阪に行ってきました♪
観光メインではなかったのですが、
良いお天気だったので、こんな所にもお出かけしてきました。

じゃーん!

d0159829_1749889.jpg

実は、万博公園を訪れるのは初めて。
太陽の塔が想像以上に大きくて、びっくりしました!
高さは約70mだそうです。

公園内には、資料館や博物館もあったので
入館してきたのですが、どちらも見応えたっぷりでした☆

とくに「EXPO'70 パビリオン」は、
万博に行ったことがある方には懐かしく、
知らない世代には新鮮に感じられるような場所です。

d0159829_17492577.jpg


d0159829_17491673.jpg

工夫を凝らした展示が素敵でした(^^)
開会式や閉会式の貴重な映像も、じっくり観てきましたよ♪


敷地内にある国立民族学博物館は、
世界各国(もちろん日本も)の民族衣装や装飾品、
宗教にまつわるもの、楽器など、興味深いものがたくさん!
気付いたら2時間くらい経っていました(汗
こちらも、興味がある方はぜひ!

d0159829_17484593.jpg

カラフルな犬の置物を発見♪

大阪は京都や神戸に比べると、見所が少ない気がしますが、
万博公園、なかなか良かったです!
都心からは少〜し離れていますが、
お花見スポットとしても人気があるので、
春に大阪に行こうかな、と計画中の方は、
ぜひ足をのばしてみてくださいね〜。


[PR]

by livifuku | 2012-01-24 18:02 | 雑記

<< お料理教室 <城クマ子> IKEA♪<ピー助> >>