人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のアラフォー日記   

2012年 02月 01日

新年会を兼ねたホームパーティーで突如始まった「ピンクレディー」の完コピ披露合戦。時刻は深夜0時過ぎ。何かに取り憑かれたように往年のヒット曲に併せて踊るアラフォー二人組。「子供は午後8時消灯就寝&歌番組禁止」の家庭に育った自分は、ついていけずにただただ傍観。踊り終わった後の爽やかな笑顔の二人にちょっぴりジェラシー(嘘)。
週末のアラフォー日記_d0159829_18533541.jpg

週末のアラフォー日記_d0159829_1854118.jpg


翌日は恒例の大学時代のサークルの集まり、通称「児玉会」。甘い酒を3杯飲んだらかなりのよっぱらいになったので、2軒目でクールダウン。マンゴーフロートとコーヒーフロートを頼む、いい歳したおっちゃんとおばちゃんの図。なんだか痛々しい…
週末のアラフォー日記_d0159829_18542652.jpg


で、つい先週末はアラフォー女社長と白子ナイト。夕方6時スタートで午前3時解散。焼き白子を肴に、彼女の会社の疑惑のホモカップルについて熱くトーク。その生態をのぞき見るために、社長とレズカップルになって二人のドライブに潜入しようかと画策中。ある意味グループ交際。もう何がなんだかわかりませんが
週末のアラフォー日記_d0159829_18545337.jpg


ラストは「週末アラフォースパイラル」に入る前の、年明け一番の週末に我が家で開催された「特集紙面用つけだれ撮影会」。担当のベジベジと二人、土曜の正午からひたすらつけだれを作っては撮影。撮影後は食べるためだけに集まってきたお隣のシティリビング編集と北九州の編集長らと大鍋大会。深夜12時過ぎまで帰らないお嬢さんたちに、撮影のために珍しく週末に早起きしたおばちゃんは完全に電池切れ。〆をお出しする頃には、もうおもてなしの心もへったくれもなく、白いミミズのごときのびのびうどんをお見舞いだ。ごめんよ、若人たちよ。
週末のアラフォー日記_d0159829_1855341.jpg

週末のアラフォー日記_d0159829_18555136.jpg



by livifuku | 2012-02-01 19:16 | 雑記

<< パックっく <ほり犬> お料理教室 <城クマ子> >>