人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しいたけ通信 グランドフィナーレ(予定)   

2012年 04月 02日

ここ数日お騒がせしていた「しいたけ通信」ですが、今週末、無事に収穫祭を迎えました。
しいたけ仕事を最後に会社を去ったいね助や、土曜日に一緒に晩ご飯食べた村仲ともみちゃんに「今泉産のしいたけです」なんて調子に乗ってプレゼントしてたら意外にてめえの取り分が少なくなってました。
しいたけ通信 グランドフィナーレ(予定)_d0159829_16365260.jpg

しいたけ通信 グランドフィナーレ(予定)_d0159829_16371898.jpg

まるで手作りクッキーのようなしいたけ。愛らしいです

とはいえ、この週末のしいたけメニューのご紹介。
日曜昼 しいたけとキャベツの炒め物。おしゃれカフェ飯っぽい撮影を目論みましたが、所詮男(女ですが)の手料理。こんな感じの仕上がり。
しいたけ通信 グランドフィナーレ(予定)_d0159829_16373561.jpg

日曜夜 しいたけ鍋としいたけの肉詰め。しいたけ仲間と「しいたけ収穫祭をしよう」ってことになったので、てっきりヤツがしいたけ持って来るかと思って鍋に投入する量を控えていたら(ていうか、もう手持ちのしいたけがない)、まさかの手ぶら。「いや、多分同じぐらいあるだろうと思って…」。てめえ、一人で深夜にしいたけステーキ食べてんじゃないよ! 
しいたけ通信 グランドフィナーレ(予定)_d0159829_16375578.jpg

お気づきだとは思いますが、鍋が異様にでかいんです。しいたけが小さい訳ではありません
しいたけ通信 グランドフィナーレ(予定)_d0159829_16425273.jpg


そしてしいたけ丸裸
しいたけ通信 グランドフィナーレ(予定)_d0159829_16423314.jpg

…ですが、全部の収穫が終わったら、水の入ったバケツに1日付けて再チャレンジするとうまくいけば2回、3回と収穫が楽しめるそうです。I'll be back状態です。しいたけ男あらためアーノルドしいたけッツェネガーです。

by livifuku | 2012-04-02 16:50

<< しいたけウォーズ エピソード01 しいたけ通信vol.4 >>