人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しいたけウォーズ エピソード01   

2012年 04月 03日

昨日で無事終了したかと思った「しいたけウォーズ」、続編です。
前日に私にののしられたしいたけ仲間が、しいたけ持って現れました。
なんだかしっとりとして大きくて、肉厚。
猛々しくて全体に粉吹いた感が漂う自分ちのしいたけと大違い。
しいたけウォーズ エピソード01_d0159829_10261974.jpg


育て主に似るのでしょうか?
全体的にラフです。荒くれ者です。わが家のしいたけ男…
野性味溢れる男くさい役者って感じです。
(もう全部食べて見本がありませんが。過去のバックナンバーをご参照ください)
しいたけウォーズ エピソード01_d0159829_10262998.jpg


しいたけ男ファンの育休中の箱女にアドバイスいただいた調理法で調理。塩糀をなすり付けすぎたらしく、「辛い」と苦情が。だって「適当になすりつけ」って教えられたんだよ。黙って食べな!

by livifuku | 2012-04-03 10:32 | 編集こぼれ話

<< 鮮やかな黄色!<ぎりこ> しいたけ通信 グランドフィナー... >>