韓国薬膳料理!   

2012年 04月 12日

こんにちは。
ベジベジです。

ここ数日で、またぐっと暖かくなり、
春を通り過ぎ、もう初夏のような雰囲気ですね・・・。

先月は、編集部いね助さんの送別会があり(涙
メンバーで、美味しいお料理をいただいてきました。

お邪魔したのは、韓国薬膳料理「麦庵(ボリアン)」(博多区綱場町5-24 永野ビル 2F)というお店。
女子たるもの、食事だって身体にやさしいものが良いのです(*´∇`*)

こちらが、いただいたお料理のお写真。

たっぷりナムル
d0159829_11484798.jpg


がっつりお肉!
d0159829_11501595.jpg


ゴマの葉のチヂミ! 
d0159829_1150610.jpg



写真は、もちろん、ごく一部です。
全部なんて、とてもじゃないけど、紹介しきれません!
だって、コース料理はなんと、全18品!

後で調べたら、内容はこんなでした↓
1おかゆ、2黒米サラダ、3ナムル盛り合わせ、
4きゅうりのソン、5ドングリムック、6カボチャのソン
7、8ジョン(ちぢみ)2品、
9ジョク(肉。もち。ネギの韓国串料理)、
10チャプチェ、11キノコのエゴマ料理 
12フェ(韓国の刺身)、13カルビグイ
14豚肉のスユ(包み野菜セット)、15テールチム 
16薬膳ご飯(おかずとスープ付)、17デザート、18韓国の伝統茶

椀子そばのように、トントンと運ばれてくるお料理・・・。
少食の私は、食べ過ぎでフリーズ状態に陥りましたが(-"-;A ...
たくさん食べられる人も、きっと満足できるボリュームだと思います。
「薬膳」というだけあって、
食べ終わった後も変に胃にもたれない所がスゴい!
身体に栄養が行き渡るようなお料理でした。
城クマ子先輩のお店セレクトには、脱帽です(*゚▽゚ノノ゙☆

***おまけ****
送別会では、編集長・鳥キングから、いね助さんへ
手塩にかけて育てられた例のものがプレゼントされました!
ブログ読者さんなら、分かりますよね?
茶目っ気たっぷりの、お宝ショット♪
d0159829_1149955.jpg



[PR]

by livifuku | 2012-04-12 12:01 | 雑記

<< イケメンコンマスは31歳! 鮮やかな黄色!<ぎりこ> >>