人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来たしいたけ男   

2012年 04月 18日

帰って来たしいたけ男_d0159829_17521393.jpg

しいたけ男ファンの皆様お待たせ致しました! いったん収穫を終えた苗床を水に沈めて、再び甦ったしいたけ男2号。第二回目の収穫祭です。思った以上に豊作です

帰って来たしいたけ男_d0159829_17522923.jpg

収穫後の丸裸な2号。友人曰く「まだ出てきそうな気配」。なぬー!

帰って来たしいたけ男_d0159829_17514353.jpg

そして1号(要は私のおうちの分)。一晩のところを2晩漬けっぱなしにしたせいか、異臭&小バエが大量発生していたため叫び声とともにベランダに強制退去。おそるおそる今朝見たら、しぶとく成長。しかもやはり2号のに比べて力強いというか猛々しい。ですがどこか病んでる感じ。食べる勇気はありません。


by livifuku | 2012-04-18 18:01 | 編集こぼれ話

<< おべんとおべんとうれしいなー♪... 幸せのひととき…  <Mitsu> >>