人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からからしいたけ男   

2012年 04月 27日

からからしいたけ男_d0159829_1546443.jpg

しいたけ仲間のおうちで収穫された、二作目のしいたけで干ししいたけに挑戦。「そのまま放置してもかびるのでは」というしいたけ仲間の不安をよそに、普通に室内でからからに。どんだけ私の家は乾燥してるんだって話です。引っ越して10年超、一度も結露したことがありません。

からからしいたけ男_d0159829_15444563.jpg

放置3日後。撮影用に日当りの良い場所に移動させましたが、普通に暗い台所の片隅でミイラ化。さてと、これどうしよう

からからしいたけ男_d0159829_1544693.jpg

編集部には日々いろんなおやつが回ってきます。この日は「あご」。

からからしいたけ男_d0159829_15442080.jpg

あごで自主規制。手首と手の甲のバランスの悪さが宇宙人っぽいです

by livifuku | 2012-04-27 15:53 | 編集こぼれ話

<< 気軽にぬか床  おべんとおべんとうれしいなー♪... >>