わが家のベランダ菜園   

2012年 07月 24日

こんにちは。
とうとう福岡も梅雨明け!
暑い日々がしばらく続きそうですね。

今年、わが家はベランダ菜園にチャレンジ。
一度は暴風で折れてしまったのに、
なぜかこんなに元気なトマトちゃん・・・。
物干竿を支えに、私よりも大きくなってしまいました。
そして洗濯物を干すスペースも、どんどん占領中(汗

d0159829_18273910.jpg


一時は実が全くつかず、このままグリーンカーテン化するのでは
と心配していましたが、
最近は、いい感じにトマトの実ができはじめています。
2株植えたのですが、黄色っぽいトマトの方が元気で、
ざっと数えても30個くらいは実がついています!

が、しかし、もう1株の赤いトマトがプチを通り越し、
かなりのミクロサイズ(涙
よくペットは飼い主に似るなんて言われますが、
植物も育て主に似るんでしょうか?

d0159829_18283169.jpg


1円玉より小さいなんて・・・
しょんぼり・・・。


みなさんは、家庭菜園などされているんでしょうか?
トマトの実が大きくなる秘訣があったら、
ぜひご指導いただきたいです(>_<)


[PR]

by livifuku | 2012-07-24 18:32 | 雑記

<< 夏の嬉しいお中元 世界のワインが勢揃い! >>