人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来た大食漢!〜ラースタ編   

2012年 09月 13日

みなさまお久しぶりです、稀代の大食漢です。
オープントップバスではしゃいだり、南の島で浮かれたりとあまり仕事をしていない印象ですが、今回は大食い日記を書かせていただきます。
キャナルの広報さんに「プレスリリースより前に食べにこい!」と誘われ、新店を求めてふらふらと出かけたキャナルはラーメンスタジアム。前回の試食会で2杯半平らげて、以降の仕事が使い物にならなかったため今回は控えめに行こうと固く決心。
選んだのは金沢の「神仙」。生粋の博多生まれの店主が北陸でその味を認められたという、こってり濃厚の豚骨醤油味です。いやいや、本当に濃い。ちなみにオープンは明日、9月14日。
帰って来た大食漢!〜ラースタ編_d0159829_16152231.jpg

とはいえ1杯だから、お腹がすかないようにスープを結構飲み干しました。
すると、広報さんが「2杯目行きます?」。先に言ってよ〜、そうしたらスープセーブしたのに。
帰って来た大食漢!〜ラースタ編_d0159829_16153230.jpg

2軒目に選んだのは9月7日に既にオープンしている「札幌 みその」。正統派の札幌味噌ラーメンは結構あっさり。どうやら先ほどの濃厚中華そばに胃袋が進化したか? それにしても2杯目でもおいしく食べられるのは味か? 自分の胃袋も前回より進化したのか? そうか前回はさらに3軒目半分食べたもんなあ。
帰って来た大食漢!〜ラースタ編_d0159829_16154128.jpg

それでもやはり完食。「2軒目にみそラーメン選ぶ人、そうはいませんよ」と広報さん。だから、最初に2軒行っていいって聞いてたら、先に味噌行きますよって話です。
帰って来た大食漢!〜ラースタ編_d0159829_16154978.jpg



by livifuku | 2012-09-13 16:31 | 編集こぼれ話

<< イスラ・デ・サルサ2012開催 オープントップバス! >>