週末のプチ旅(島原&雲仙)   

2012年 09月 19日

こんにちは、ベジベジです。
今月は、久々の九州内旅行へ出かけました!
行き先は、島原&雲仙。
島原はリビング9/1号の終面でも紹介していたスポットです。
紙面はこちら↓
http://living.lisa.co.jp/para/livi/f0901/#page=16

わが家は車を持っていないので、電車(天神〜大牟田)・バス・船(大牟田〜島原)で移動。
ランチ1回分のクーポン券などが付いて、1人往復5600円ほどでした。
時間は、大牟田駅からバスと船で約1時間と、
意外と早く着いてびっくり('0'*)

島原では、お城の近くにある姫松屋さんで、初めての具雑煮!
d0159829_16234466.jpg

土鍋で出てくると言えば、私の故郷では味噌煮込みうどんですが(笑
ここではお雑煮なんですね!

お出汁がしっかり効いていて、いろんな具がゴロゴロ〜。
d0159829_16242684.jpg

おつゆまで美味しくいただきましたv(*'-^*)b


島原の街では、きれいな湧水や立派な鯉に癒やされて♪
d0159829_1625657.jpg


かんざらしは食べ損ねて後悔し・・・。
d0159829_16252984.jpg



翌日は雲仙にも足を伸ばしました。

雲仙の街では、足湯がいたるところに!
硫黄のにおいも結構強いですが、それが温泉らしくて
良い感じでした。
d0159829_16264773.jpg



そして仁田峠へ!
d0159829_16272999.jpg


峠では平成新山がばっちり拝めました☆
平成新山は普賢岳の火山活動により、長崎県最高峰になった山。
頂上は植物も生えていなくて、荒々しい雰囲気です・・・。
d0159829_16275591.jpg



あっという間の週末でしたが、
島原と雲仙で歴史&自然を堪能♪
非日常気分を味わえて、リフレッシュできました。
週末どこに行こうかな〜と、迷い中の方はぜひ!
私も次回はかんざらしリベンジに行きたいと思います(*^m^*)
d0159829_16334884.jpg



[PR]

by livifuku | 2012-09-19 16:39 | 雑記

<< 贅沢三昧 イスラ・デ・サルサ2012開催 >>