ゆふいんの森号に乗りました<unico>   

2012年 11月 06日

こんにちは。unicoです。


電車好きの息子が「ゆふいんのもりにのる」というので、
乗ってきました。

特急「ゆふいんの森」号。
緑色のゴージャスな感じの内装で、
「あそBOY 」のように、もろ子連れファミリー向け!というわけではありませんが、
なかなか楽しかったようで、
制服を着て記念撮影できたり、
思い出帳?にいろいろ書けたり
(息子はその用紙のまわりに書いてあった「ゆふいんの森号」に色をぬっていました)
ブッフェではオリジナルグッズを売っていたので、
「ゆふいんの森号」チョロQを買って、それで遊んだりと、
「寝てくれ」という親の期待を裏切り、
満喫していました…。

d0159829_13285452.jpg


目的は城島後楽園ゆうえんち。
「トーマス」(4種類…全部トーマスだけど微妙にコースが違う)や
汽車ののりものに乗り、
おもちゃ王国で「ブロック」で電車をつくり、
「プラレール」を堪能し…
(どこまで鉄?)

帰りがけ、まだ時間があるよねと由布院駅で
「あのあかでんしゃ(大分行きの普通列車)にのる!」とぐずる息子をなだめながら
足湯に漬かって電車を見ていたら…
おい、足湯に全身漬かるな〜!!!
着替えていると電車が来てしまい、「まもなく発車しま〜す」!!!!!
慌ててバタバタ飛び乗りました。
d0159829_1532250.jpg



帰りの「ゆふ号」では息子、乗車5分で爆睡…。
そして「終点博多駅〜」のアナウンスでぱっちり起きて、
電車が行き交う博多駅ホームでテンションがあがっていました。
(どんだけ好き?)
d0159829_153431.jpg

[PR]

by livifuku | 2012-11-06 13:34 | 雑記

<< 女子プロボウラーの熱い戦い!<... 朝市リベンジ! >>