ハワイで食い倒れ   

2013年 02月 01日

こんにちは。ベジベジです。
先日、南の島・ハワイで家族の挙式に参列してきました♪
d0159829_959139.jpg

常夏のイメージのあるハワイですが、1月はそこまで暑くなく
日本の春や秋のような気候。
夜になると、半袖では少し肌寒いくらいです。
挙式の後は、ここぞとばかりホノルルの街を散策!
食いしん坊の夫に付き合って、
ハワイで人気のパンケーキやアサイーボウルにチャレンジしました(笑

これは、ブーツ&キモズのパンケーキ
d0159829_1002364.jpg

3重の大きなパンケーキ×白いソース(ミルク系?)
ソースは甘いけど、パンケーキ自体はちょっと塩も効いて甘さ控えめ。
ちなみに、サイズはこんな感じです
d0159829_1081242.jpg


そして、同店のエッグベネディクト!
d0159829_1022064.jpg

目玉焼き×パンという鉄板の組み合わせ! 
美味しいけど、パンケーキを食べた後には・・・。
一口で限界を感じました(涙
でも、エッグベネディクト、ブームの兆候があるらしいです!
要チェック☆

そしてこちらは
エッグスンシングスのパンケーキ
d0159829_1031774.jpg

生クリームのタワーに驚愕!
両親と4人がかりで食べました。
※パンケーキは5枚あったので甘党の義父に2枚献上。

これは、ケーキではなくアサイーボウル。
d0159829_1034346.jpg

アサイーベリーという果実でできたアイスに
穀物系シリアル&フルーツにハチミツ。
これまた量が多く、2人でシェア。
ハワイでは定番の朝食とのことですが、
朝からアイスってどうなんだ??

スイーツまみれのブログになってしまいましたが、
全部サイズが大きいんです!
写真で伝わらないのが残念(T T)
少食な私にとっては1品で3食分くらいの量に感じました。
日本の感覚だと、1人1品注文してしまうのですが、
これは本当にキケン!!
ブーツ&キモズで出会った地元っ子たちは、
4人でパンケーキをシェアしてましたから。
やっぱりね・・・。
ハワイでパンケーキを食べよう!  という方はご用心くださいね。

[PR]

by livifuku | 2013-02-01 10:11 | 雑記

<< 交流してきました <城クマ子> 佐賀市観光キャンペーンレディが来社! >>