「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:編集こぼれ話( 79 )   

海3連発!   

2010年 08月 02日

暑い…。
暑すぎますね…。
思わずごばっぷると同じ入り方をしちゃう程、連日暑すぎ〜!
とゆーことでやりすぎちゃいました。
3週連続☆レッツ海〜!

海の日を皮切りに、我が家は毎週末海へとゴー。
1週目は天草でイルカウォッチングを楽しみましたが
2回目からは特にバナナボートしたりダイビングしたりとアクティブな感じではなく
スイカがタライの中で冷やされるごとく
浮き輪に乗って海中でプカプカしてただけなんですけどね。

そしてぼーっとしながらも、目線は若いおネエちゃんの水着に鋭くキラリ…。
と、エロ目線ではなくあくまでファッションチェックですよ!
しかし今や、水着って洋服感覚なんですね。
水着の上にオールインのデニム風だったり
キャミソールワンピ風だったり、皆さんオシャレです。

そして思ったのは長袖ラッシュガードのパーカー率の多いこと!
紫外線対策にもなるしスポーティーでおしゃれだし!
などと、勝手に海上のピーコと化していました。

今度は夏を満喫すべく山へ行きたいです!
けど、ミンミン鳴くアイツが怖くて躊躇中…。

d0159829_15522819.jpg

天草は98%の確率でイルカが見られるそうです
d0159829_15524622.jpg

船頭でタイタニックのお決まりポースかと思いきや謎のポーズの息子@糸島沖
d0159829_1553392.jpg

福間の海水浴場にはバナナボートもありました


[PR]

by livifuku | 2010-08-02 15:59 | 編集こぼれ話

女子会<箱女U>   

2010年 07月 15日

友人が、とてもおしゃれなお部屋に引っ越したのと、
別の友人が東京から福岡に帰ってきたのと、
おしゃれなお部屋の持ち主が実はうちの会社の大先輩なのと…
と、まあ、いろいろ理由づけて、その「おしゃれなお部屋」に集いました。

女子7人なので、食べ物飲み物はそれぞれ持ち寄り。

テーブル2つ並べてものり切れないごちそうの数々!
アジサイの葉に乗ったおむすびや、チキンとトマトのシチューや、
アボカドのディップ、コストコの大きなピザや、パイ生地をしいたキッシュ、
警固のノユのタルト、お刺身盛り合わせ、新鮮野菜のサラダなどなどなど…。
みんな、またこれ料理が上手なんです〜!

私は得意の(?)、出来上がるまで味がわからない、目分量で作るパウンドケーキを
いつものように持参しました。
夫の実家にも、その目分量で作った物を味見もせず持っていき、
「これ、目分量ですが」と、わけのわからないご挨拶とともにお義母さんに差し出すので
その勇気をたたえてもらいます。
今回も、「よく持って来れるねー!」と驚かれました。えへへ。

d0159829_1525084.jpg
[PR]

by livifuku | 2010-07-15 15:25 | 編集こぼれ話

むかんにであった〜  〈MITSU〉   

2010年 07月 14日

d0159829_18202856.jpg
姉妹紙シティリビングのチェコと久しぶりの同行♪
だったので、帰りにランチをしました。
向かった先は博多デイトス2階、博多めん街道にある「皇上皇 」。長崎の有名店の支店だそうです。
ここはやっぱりちゃんぽんと皿うどん(細麺)でしょ〜。あと、ミニチャーハンと餃子も…。
(どんだけ食べるんだか…)
MITSUの注文した皿うどんは少し甘めだけれど、ぐぅ〜! チェコから分けてもらったちゃんぽんは、野菜たっぷりでうまうまでした。



帰り道、コンコースで見つけた八ちゃん堂の「むかん」。
前々から気になっていたので、即買いしました。コレ↓   
d0159829_18205268.jpg

d0159829_18215893.jpg
皮なしの冷凍みかんで、この時季のおやつにぴったり。シャリシャリのシャーベット状で食べるのがMITSUのおすすめ!
個別包装もかわいいでしょ?

[PR]

by livifuku | 2010-07-14 18:32 | 編集こぼれ話

にゃんこーず!   

2010年 07月 09日

ワタクシ、ぎりこがいるのは南事務所。
西鉄春日原駅すぐそばにある、商店街の近くです。
商店街という場所柄か、近所にはネコたちが数匹。
どの子も人見知りで、なかなかコミュニケーションを図れません(泣)
会う度に挨拶はしているのですが・・・半径1m以内に近づこうとすると、サッと逃げてしまいます。

そんなネコたちの中に、1匹だけ撫でさせてくれる子が!
オレンジ色の毛がとっても綺麗な美人さんです(もしかしたら美男さんかも)。

最初に撫でさせてくれたのは、ある日の昼下がり。
時折見かけていた美人ネコが道の端でまったりしているのを発見し、ソロ〜リと近づくワタクシ。
彼女は機嫌が良かったのか、逃げる気配もなし!
調子にのったワタクシは「こんにちは〜良い天気ですね〜」と話しかけてみたのでした。
すると、彼女から意外にも「にゃー」という返事が!!
端から見ると非常に怪しい姿だったと思いますが、問題なし!

以下、こんな会話(とワタクシは信じております)

「こんな所にいて暑くないですか?」

「にゃー」

「綺麗な毛の色ですね」

「にゃー」

「あの・・・・・・・・撫でさせてもらっても良いですか?」

「にゃー」

なでなでタイム開始。

さらに調子にのったワタクシ。

「あの・・・写真撮らせてもらっても良いですか?」

「・・・にゃー」

撮影タイム開始。

そのときに撮ったのが、下の写真。ちょっとイヤそうな顔をしているのは気のせい?

「ありがとうございましたっ!」

「にゃー」

という感じで、至福の時間を過ごしたのでありました。

ちなみにもう1枚の写真は、写真は撮らせてくれるけれど撫でさせてくれない、いけずぅ〜なネコちゃん。

31歳のぎりこ、こんな出来事でとっても心癒されています。

d0159829_13432096.jpg


d0159829_13434034.jpg




[PR]

by livifuku | 2010-07-09 11:18 | 編集こぼれ話

スイーツ祭り   

2010年 07月 07日

毎号連載している「シンデレラスイーツ」のコーナー。
自主的リサーチ活動の結果、夏目前なのに至上最大の体重に!
と言いつつも、福岡ってステキなスイーツが多くてつい足を運んじゃいます。
しかも、今月は娘の誕生日だったり、集まりごとが多かったりと理由つけて
ケーキ祭りを開催!
その一部を紹介しまーす。

その1)日本代表応援ケーキ
d0159829_11283285.jpg

とあるチーズケーキ専門店で(今後紙面で紹介するかも!)
オリジナルでデコしてもらいました!イチゴの日の丸がプリティ♪
…が、この日日本はオランダに敗戦。

その2)娘バースデーケーキ1
d0159829_1129327.jpg

こちらも同じチーズケーキ専門店でデコってもらいました。
ベースは上と一緒でホイップでアーティスティックにデコ!
こちらは旦那のおばあちゃんもいただくので
少し上品に…。

その3)娘バースデーケーキ2
d0159829_11292219.jpg

こちらは「henry&cowell」でオリジナルオーダー!
これぞ流行のうさぎ3Dケーキ!!
その後、子どもたちに耳をもぎとられ無惨な姿になるのを予想してか
うっすら瞳からチョコの涙が…。

どれも、これも美味しかった! そして、またまた身についた!!


[PR]

by livifuku | 2010-07-07 11:38 | 編集こぼれ話

七夕前夜   

2010年 07月 06日

明日は七夕ですね。
短冊に願いを…なんて、もうながーーいことしていないのですが、今年は会社に七夕飾りが出現!
(ちなみに笹の葉の間に見えているのは、ブライダルマガジンLei weddingです)

1枚ずつ配布された短冊を前に、何を書こうか頭を悩ませる編集部一同。
欲が深すぎて、1つにしぼれません…と、ああでもない、こうでもない。

いろんな欲望で笹の葉ギラギラ…ではなく、みんなの願いで笹の葉キラキラ。

色とりどりの短冊に彩られた七夕飾りができました。

みんなの願いごとがかないますように。
明日は天の川が見えるでしょうか?

d0159829_17191441.jpg

           いろんな願いで重たくなった七夕飾り

d0159829_17193421.jpg

           短冊を前にすると悩んで書けない…!


[PR]

by livifuku | 2010-07-06 17:38 | 編集こぼれ話

ある日のお手紙   

2010年 07月 02日

こんにちは!


田舎暮らしのコバプッティーです。

さてさて、リビング福岡の編集部では、
レイ事業部http://lei.ne.jp/f/と一緒に
園児とママの情報誌「あんふぁん」という
フリーペーパーも制作しています。

福岡県内と佐賀県の一部の幼稚園を通じて配布している、
とってもかわいい情報誌なんです。

表紙は、毎回、とびっきりキュートなキッズ&ママ。
ムッピやマリー先生という、あんふぁんオリジナルキャラもいます!
d0159829_1612553.gif

(これは、ムッピ、実物大)

毎号、オススメのお出かけスポットや、
家族で遊んでほしい街も紹介しているんですよ。

ね?
楽しそうでしょ?

そんな平和で、かわいい「あんふぁん」宛に、
こんな、封筒が…。
d0159829_16123735.jpg


あ、あんさん…。
d0159829_19443032.jpg

こ、こんなイメージなのでしょうか。
演歌、仁義、あんさん!
これを受け取った、レイ事業部担当Gのことを知ってか知らずか…。

違う、違う!  そうじゃ、そうじゃない!

あんふぁんの認知度を上げるべく、
もっと頑張らねば!!と決意も新た。
見かけたら、ぜひ手に取って読んでみてくださいね。
あんさんあんふぁんを。

本物のあん〝ふぁ〟ん、はこちら!
d0159829_15483575.jpg

http://www.enfanble.jp
よろしくね!
[PR]

by livifuku | 2010-07-02 19:55 | 編集こぼれ話

いまさらながら…   

2010年 06月 30日

ここ数日編集部で盛り上がっているのが、日本歴史占い。
ご存知の方も多いのでは?
歴史的天才24人?に当てはめて
生年月日に隠された暗号で、あなたの本質と未来を占うというもの。

ちなみに編集部のみんなはというと

人を操り心をまどわすシャーマン気質の『卑弥呼』


責任感の強い華やかな女王様タイプ『額田王』


論理的で冷静沈着な常識人『北条政子』


皆の愛を受けて生きるマスコット『小野小町』


サービス精神旺盛な目立ちたがり?『出雲の阿国』


努力する姿を見せない秀才肌『紫式部』


自意識過剰な思い込み美人『吉野太夫』


そして…

お嫁さんにしたいNo.1!『阿仏尼』

※人物の前にあるキャッチコピーは私が考えたものではありません!

皆さんもぜひやってみては???
http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/
[PR]

by livifuku | 2010-06-30 20:00 | 編集こぼれ話

使用前使用後<箱女U>   

2010年 06月 23日

編集長を訪ねてこられた、某製薬会社の女性のお客さま。
私もしれっと同席しました。

女性向けの新商品の紹介で来られたのですが、なんだかすごそうで!
それは、サプリのように1日3回のむ漢方薬。
血流を促して、お肌のくすみやかさつき、ハリに働きかける、というものでした。

で、それを8週間飲んだ女性のビフォーアフターやらなんやら
実験結果をあれこれ見せてもらいました。その変わり様に、とにかくびっくり! 

普段、美容商品にはシビアなのですが(ていうか、めったに買わないだけです)、
「うああ、コレのみたい! 今日から飲みたい」と思わずにはいられませんでした。
よくデパートの化粧品売り場の店頭で「これが健康なお肌で〜」と
キメが三角形に整った肌の写真を見せてもらいますよね。
化粧水でも美容液でもなく、漢方で、ああいうお肌を目指すんです。
この感覚も、目からウロコです。 

全国発売に先駆けて、なんと九州のみ限定発売中!
というのも、「九州の女性は、美容に対して積極的だから」という
理由からなのだとか。へえ〜! 

というわけで、これから私もしばらく、その新商品を毎日飲むことに。
このブログでもまたご報告しますね。



[PR]

by livifuku | 2010-06-23 23:00 | 編集こぼれ話