カテゴリ:イベント( 20 )   

イタリアワイン好きなら<unico>   

2013年 05月 19日

こんにちは。unicoです。
「継続は力なり」というのはよく言ったもので、
継続するには力がいりますよね…。ブログもFBも…。

それはさておき、ワインが大好きな方、イタリアが大好きな方へ耳寄りなお知らせ。
イタリアワイン祭りが、6/16(日)に開催されますよ。
人気のイタリア料理店や酒屋さんが共同でイタリアワインの魅力をもっと広めようと
協力して行う、福岡で初めてのイベントです。

イタリアの全20州から約200種のワインが大集合!
入場券+試飲チケット12枚で4000円。
ワイン好きなお父さんやダンナさんへの父の日のプレゼントにいかがですか。
そんなのもったいない、自分で飲みたいわ、という方もぜひ〜

詳しくはこちら。
http://www.vinofukuoka.com/

ちなみにunicoは、横文字に弱いのでワインの名前をさっぱり覚えられず、
2度と同じものを飲めませんが…
赤でも白でも何でもおいしけりゃいいのよ〜。


[PR]

by livifuku | 2013-05-19 11:52 | イベント

ビューティー女子会   

2013年 04月 03日

リビング福岡では3月14日、「春のビューティー女子会」を開催しました。会場は警固神社内にある「神徳殿」。
d0159829_125287.jpg

福岡で活躍する3人の"美のエキスパート”に、キレイの秘けつを教えてもらうセミナーです。

ウエルカムドリンクは地酒処 田村本店の「門司猿喰あまざけ」。チョコレートッショップで、この日のために作っていただいた、コラーゲン入りの特製スイーツを楽しんでいただきました。
d0159829_1321038.jpg
d0159829_1322030.jpg


最初のセミナーは、モデルの葉月さん。
キレイな姿勢や歩き方のコツなど、モデルならではのノウハウを教えてもらいました。
d0159829_12555736.jpg
d0159829_12561455.jpg


続いて、雑誌やCMなどで活躍する、メークアップアーティストの松原美津子さん。
d0159829_130510.jpg

参加者の1人に実際にメークをしながら、"自分サイズのメーク術"についてレクチャー。メークのワンポイントアドバイスも好評でした。
d0159829_1302225.jpg


最後は、フルート奏者、フリーアナウンサーの中西久美さん。
d0159829_1372331.jpg

身近なものを使ったストレッチなど、独自の美容術を披露。笑いのたえない楽しいセミナーでした。
d0159829_1373726.jpg


セミナーの後は、協賛メーカーからの賞品が当たる抽選会も行いました。また、協賛いただいた各社から、美容にうれしい食品やコスメのサンプルのお土産も。
d0159829_13113256.jpg

「また開催してください」といううれしい感想をたくさんいただきました。参加いただいた皆様、講師の先生方、ありがとうございました!!
[PR]

by livifuku | 2013-04-03 13:14 | イベント

〝さがほのか〟のバースデーイベントに参加!   

2013年 03月 22日

 3月19日は何の日か知っていますか?もしこれを知っていたら、あなたは相当すごい!
 この日は佐賀を代表するイチゴ〝さがほのか〟の誕生日(農林水産省に登録した日)なんです!そして、この記念すべき日に唐津で開催された「イチゴ女子会」に参加してきました。〝女子〟と名が付くとかあさんが参加はちょっと申し訳ないと言いたいところですが…これは〝女子会〟と書いて、〝すきかい〟と読むのです。なんとステキなはからい。だからイチゴ好きのかあさんは、堂々と参加(笑)

 まずは、〝さがほのか〟が育てられているマルイチ農産さんのハウスを見学。 
d0159829_2252572.jpg

通路には籾殻が敷き詰められ、雑草1本、ゴミ1つない見ての通りの本当にきれいな畑です。
衛生管理には相当気を使っているとのことです。
d0159829_22545095.jpg

農薬も最少限とのことで、安心して、もぎたてをパクリ!!
d0159829_22554469.jpg

なんとフレッシュ(当たり前か)で、味の濃いこと…おいし〜い!としか言いようがなかったです。
d0159829_2259264.jpg

形もきれいでしょ!これは、ミツバチのおかげ。ミツバチがいなくても実はできるそうですが変形するそうですよ。

次に向かったのは、「JAからつ上場イチゴパッケージセンター」。
白衣に、ヘアーキャップを付け、エアーシャワーを浴びて中へ。
d0159829_2323559.jpg

なんとも可愛らしいピンクの機械。
d0159829_2343195.jpg

これは、大きさ、色、形、糖度まではかれるセンサーなんですよ。
d0159829_2395199.jpg

d0159829_23101164.jpg

1日に3万〜4万パックものイチゴが、きれいにパック詰めされます。

見ていただいたように、畑からパック詰めに至るまで、完璧な衛生管理のもと、店頭に並ぶ〝さがほのか〟。
「イチゴは洗うと水っぽくなるので、安心して洗わず食べ、さがほのかの美味しさを味わってください」とのことでした。私は今度から洗わずにいただきます。

次は〝さがほのか〟を使ったスイーツ!!
「パティスリー・ルノワール」のオーナーパティシエが腕をふるってくれました〜。
d0159829_23152722.jpg

d0159829_23162380.jpg

ご自慢のマカロンも出してくださって、サイコ〜!!

そしてクライマックスは…イチゴの食べ比べ。
d0159829_23175896.jpg

品種もなにも聞かされないまま投票。
1番好きなイチゴに赤、2番目に好きなイチゴに緑。
〝さがほのか〟のキャラクター・リカちゃんが見守る中、結果は…
d0159829_23191741.jpg

1位…さがほのか、2位…現在開発中のポストさがほのか(平成28年頃デビューするかも。私は大好きな味でした)、3位…あまおう、4位…白いイチゴの「天使の実」
とにかく真っ白な気持ちで皆さんが選んだ結果です。

イチゴ三昧のステキな1日…イチゴってなぜか幸せな気持ちにしてくれますよね〜。
イチゴのおかげか、初めて会った参加者同士もとっても仲良くなって、盛り上がった会でした。
移動のバスの中ではイチゴのクイズ、お土産にはイチゴ4パックが用意されていて、至れり尽くせり。
来年、またこのイベントがあれば、ぜひ参加してみてください!!
イチゴ好きにはたまりませんよ!!

おまけ
d0159829_23274498.jpg

d0159829_2328018.jpg

かっわいいでしょ〜。
社内も天井もリカちゃんだらけ。
見つけたらラッキー!!

〝意外とのんきな農家の嫁〟さんのプログチェックもしてみてくださいね!!
http://nonnkinayome.sagafan.jp/e592456.html


[PR]

by livifuku | 2013-03-22 23:50 | イベント

「早期英語教育と子育てについてのアドバイス座談会」開催   

2013年 02月 22日

リビング福岡では、「早期英語教育と子育てについてのアドバイス座談会」を開催します。
これからの時代、求められる英語力。小学校5・6年生での授業が必修になり、さらに低学年での必修も検討の段階になっています。

座談会には、福岡で長年にわたり英語の早期教育を実践している3つの学校、幼児教育の担当者が参加。
世界の英語教育の実情や早期英語教育についてといった専門家ならではの話のほか、母親への子育てアドバイスなどが語られます。


日  時 =2月28日(木)11:00〜13:00(10:30開場、休憩30分含む)
会  場 =電気ビル 共創館カンファレンス A会議室
      (福岡市中央区渡辺通2-1-82)
対  象 =未就学児(年中以下のみ。2013年4月入学生はのぞく)の保護者
定  員 =100人(先着順)
申込方法 =下記電話番号へ、参加代表者氏名、住所、
      連絡先(携帯番号も)、参加者人数を伝えてください

西日本リビング新聞社 
TEL 092-733-0535(日・祝日を除く午前10時〜午後5時30分)

イベント番号694(申し込み時に必ず伝えてください)

詳しくはこちら
http://www.livingfk.com/event/694.html
[PR]

by livifuku | 2013-02-22 22:05 | イベント

女子プロボウラーの熱い戦い!<Mitsu>   

2012年 11月 13日

こんにちは!10年前に最高スコア125を出して以来、
記録を更新できていないMitsuです。

みなさん何の数字かわかりました? 
老若男女問わず楽しめるスポーツで、競技人口が最も多いスポーツと言われているボウリングです。

何でボウリングの話題なのかというと…
女子プロボウラーによる熱戦が繰り広げられる「DHCレディースボウリングツアー2012 」が、いよいよ今週、11月16日(金)から3日間、博多スターレーンで開催されるのです。

最近の女子プロの大会を見ていると、実に華やか!
技巧派からアイドル派まで、見どころ満載です。
そのプロの大会が地元で見られるまたとないチャンス。
観客席はレーン場にも設けられるので、
普段は見られない位置からプロボウラーの投球を見ることができます。
ぜひ、一度見に出かけませんか。

地元・福岡っこのMitsuは、〝孤高の狼〟のニックネームをもつ、
柴田智美さん(福岡県出身)↓に注目。
d0159829_1843541.jpg

地元でぜひとも頑張ってもらいたいものです!

また、九州出身では、嬉野温泉観光大使でもあり、ママさんボウラーの山口美代さん、初の予選突破を目指す大庭小百合さん。沖縄出身の上地陽子さん、玉城妙子さんにも注目です。

「DHCレディースボウリングツアー2012 第5戦」

日時:11月16日(金)~18日(日)
   15日(木)プロ予選(10:10〜12:50)
   16日(金)開会式・第1ラウンド(11:00〜16:55)
   17日(土)第2ラウンド(11:00〜16:30)
   18日(日)第3ラウンド・ファイナルラウンド・表彰式
        (11:00〜17:40)
         ※17:20〜17:40写真撮影・サイン会
会場:博多スターレーン
   (福岡市博多区博多駅東1-18-33 /TEL:092-451-4321)
    http://www.starlanes.co.jp/starlane/hakata/

【入場料】
購入はチケットぴあ、または博多スターレーン(予約も可)で
前売り通し券(3日間有効):1500円
前売り1日券 800円
当日1日券1000円
※LBOファンクラブ会員(ゴールド・プラチナ)および高校生以下は入場無料

日本女子ボウリング機構のホームページはこちら
http://www.lbo.or.jp/
[PR]

by livifuku | 2012-11-13 14:25 | イベント

本日から! 出かけてみてね♪<Mitsu>   

2012年 07月 17日

こんにちは〜。Mitsuです。


今回紹介するのは、動物をモチーフにカラフルなイラストを描く、
福岡県在住のイラストレーター・はるさんの個展「みつあみと群れ」。
五回目となる福岡での個展で2011年からの作品、約30点を展示予定。
ギャラリーの空間デザインもかわいいので、ぜひ立ち寄ってみてください。

d0159829_13531114.jpg


期間:2012.7/17(tue)〜7/22(sun)
時間:11:00〜19:00 (最終日17:00まで)
会場:ギャラリー風3F
  (福岡市中央区天神2-8-136)

はるさんの作品はこちらから♡
http://papagazyo.moo.jp/
[PR]

by livifuku | 2012-07-17 13:56 | イベント

リビング夏祭りinサンシャインプール   

2012年 07月 06日

7月7日(土)と8日(日)は、「リビング夏祭りinサンシャインプール」が開催されます。

「第7回リビング夏祭りinサンシャインプール」
日時=7月7日(土)・8日(日)午前9時30分〜午後5時
会場=海の中道サンシャインプール(福岡市東区大字西戸崎、海の中道海浜公園内)


▶7日は「笑顔チャリティ福岡Presentsお笑いエンタメLIVE」。湯けむり忍者・葉隠一族によるパフォーマンスや、太宰府ゆるキャラ・千梅ちゃんもやってきます。ろっ骨エクササイズKaQiLa亀石侑里さんのトーク&体験もお楽しみ。

▶8日は「エイベックス・アーティストアカデミー福岡校」の受講生によるダンスとボーカルのスペシャルステージが待っています。

この2日間はリビング読者だけの貸し切り営業。しかも入場料は特別料金です。今週配布されている7月7日号のクーポンを持参すれば、この入場料がさらにおトクに。申し込みは不要です。夏レジャーのスタートにファミリーで出かけましょう!

入場料(公園入場料込)
大人800円→クーポンで600円に(同プール通常1650円)
小・中学生400円→クーポンで300円に(同850円)
3〜5歳100円→クーポンで無料に(同150円)


7月7日号は七夕特集でした。イベントでも笹飾りを用意する予定です。ぜひ、短冊に願いを書いてくださいね。

お待ちしています!
[PR]

by livifuku | 2012-07-06 19:33 | イベント

天神の真ん中に天神様がやってきた!   

2012年 03月 16日

3月16日(金)、「天神の真ん中に天神様がやってきた!」と題し、福岡三越ライオン広場でイベントが行われました。
d0159829_12572093.jpg

12時からと18時からの2回、水鏡天満宮の宮司さんと巫女さんがいらっしゃり、春みくじを引くことができました。

d0159829_12573517.jpg

たくさんの方がおみくじを引いてくださいました。当たりを引くと、水鏡天満宮の縁起物がいただけます。

d0159829_12575812.jpg

nimocaのキャラクター、フェレットが、3月17日号のリビング福岡×We Love Tenjin「天神に春が来た SPECIAL」を読んでくれていました。
[PR]

by livifuku | 2012-03-16 13:09 | イベント

「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」18日まで   

2011年 12月 16日

明日18日まで、「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」を開催中です!

 今日は寒い中、朝からたくさんの方が足を運んでくださいました。
 ありがとうございました。

 現場スタッフが会場の様子や、作品などを写真付きで紹介していますので、
 ぜひのぞいてみてください!
  →http://www.livingfk.com/zakka/1216.html
 
     詳しくはホームページをみてください。 優待割引券もこちらからダウンロードできます 
         http://www.livingfk.com/zakka/


[PR]

by livifuku | 2011-12-16 22:26 | イベント

明日のお楽しみ♪   

2011年 11月 02日

今日1日乗り切ったら明日は休みだぁ〜!と、
いつも以上に気合い入りまくりのいね助です。
仕事も遊びも一生懸命です!!!  キリッ。


さて、ブログ当番ではなかったのですが、
明日11月3日(祝・木)に開催のイベント情報を
どうしても紹介したくて、飛び入り!


まず1つは、10月22日号のリビング福岡をチェックされた方なら、ご存知かな(3ページを見てね♪)。編集部のスタッフ&読者さんで、
「第6回 けやき通り一箱古本市」に出店します! (開催は午前11時〜午後4時)
本好きにはたまらないイベントなんですが、リビングブースの売り上げ金は、東日本大震災の義援金に寄付。
〝読書の秋〟を満喫中の皆さんは、お散歩気分で福岡市中央区赤坂の「けやき通り」へ集合してくださ〜い! 

イベント当日の決行or延期については、こちらのHPでチェック(当日の朝7時に発表になります!)。→


続きまして、お酒をこよなく愛するいね助、イチ押しのイベントです。
今年で第3回を迎える「バルウォーク福岡」
これは、国体道路や明治通りを中心に(今回は博多エリアでも出店あり!)、86店舗のお店が参加して、食べ歩き飲み歩きを楽しんじゃおうという、いわば〝おとなの宴足〟。(開催は午後3時〜同12時)

想像しただけでうっほうっほしちゃいますね!
現在販売中のチケットを持っていると、1枚700円(当日券は800円)でドリンク1杯+ピンチョス(おつまみ)が食べられるんですよ。

しかも、参加しているお店がすごい!!!
有名どころの料亭やお寿司屋さん、フレンチ、イタリアン、バーなど、ジャンルも様々で、食いしん坊さんにはたまりません! しかも食事だけじゃなくて、お店では生演奏やダンス、アートなど福岡の文化が同時に楽しめるから、足を運ばないのは本当にもったいない。

ちなみに、前売りチケット3500円(1枚700円×5枚)は、本日までの販売なんですが、明日でも当日券4000円(1枚800円×5枚)がゲットできますのでご安心を。購入したチケットの中に、参加店舗のマップやイベント情報のお知らせが入っています。
チケット買いた〜いというみなさん。
● 福岡市天神観光案内所(ライオン広場)
● 福岡市博多駅観光案内所(博多駅内)
● 参加店舗86店舗
などで販売中ですので、ぜひチェックしてくださいね! 

店の混雑状況がチェックできるHPはこちら→

どちらのイベントも、開催は明日11月3日(祝・木)限り。
もちろん、いね助も出没予定です。


写真は、ひと足先に開催された
「バルウォーク」のプレイベントの様子です。
d0159829_17121218.jpg


d0159829_17123951.jpg

d0159829_1713398.jpg
▲サルサ、タンゴなどのダンスに惚れぼれ


d0159829_17134484.jpg
▲ピンチョス(おつまみ)といってもこの内容! 食べごたえ十分です

本番の明日はもっともっと楽しいはず!
2つのイベントをチェックして、皆さんもどうぞ楽しい1日を〜♪
[PR]

by livifuku | 2011-11-02 17:22 | イベント