カテゴリ:雑記( 98 )   

ゆるキャラ?   

2010年 10月 13日

SAGA  サ・ガ〜♪
朝からこの歌が頭から離れないクマ子です。


というのも先日、佐賀市に行ったから。
佐賀といえば、B級グルメで話題の「シシリアンライス」を食べねば!!(リビ福紙面でも紹介されてましたね)と意気込んでたのですが、今回は食べそびれました。
d0159829_18314812.jpg

かわりに、有明海の珍味、クチゾコは食べて来ました。なかなか美味でしたよ〜。
シシリアンライスには、またチャレンジしたいと思います。
d0159829_18311449.jpg

スイーツ好きとしては、ご当地甘味も外せません。
白玉饅頭と丸房露をお土産に。丸房露、大好きなんです。もっと買ってくればよかった・・・。
d0159829_1015225.jpg


ところで最近、ゆるキャラ流行りですよね。
写真は九州新幹線全線開通を前に熊本に誕生したという「くまモン」。
ふなっち情報によると、着ぐるみ”くまモン”はなかなかカワイイらしいです。
d0159829_19483059.jpg


全国各地にいろんな「ゆるキャラ」がいるんでしょうねー。
リビ福編集部キャラも「ゆるキャラ」の一種でしょうか?
[PR]

by livifuku | 2010-10-13 20:06 | 雑記

プライベートビーチへ<MITSU>   

2010年 10月 13日

海は広いな〜。大きいな〜。
こんにちは。MITSUです。


ブログ当番ではないのですが、見てほしい写真があって…
先日、愛犬・ジャムくんとともにプライベートビーチに行ってきました。
(勝手にそう呼んでいるだけ)
d0159829_14545721.jpg

日頃のストレスを発散すべく、フリスビーで思いっきり遊んできました。
その様子はこちら↓
d0159829_14555330.jpg
d0159829_14561014.jpg
d0159829_14561943.jpg


どこかで見かけた人はMITSUですか〜と声をかけてくださいね。
ゴル(ゴールデンレトリーバー)友も大募集中です!
[PR]

by livifuku | 2010-10-13 14:58 | 雑記

とりとめもなく…<MITSU>   

2010年 10月 07日

ハートのエースが出てこない〜 やめられないこのままじゃ〜♪
こんにちは。MITSUです。

d0159829_1332439.jpg
みなさんいかがお過ごしですか?
先日、近所の千鳥屋さんで行われていた
「千鳥饅頭実演販売」。
焼きたて熱々の千鳥饅頭に感動。
こんなのもありましたよ。







このところ、気合いでお腹が引っ込まなくなったMITSU。
この気持ちを理解してもらおうと、セミナーと偽って
相方を両親教室へ連れ出しました。
d0159829_13353766.jpg

私の悪巧みにより、8カ月の赤ちゃんと同じぐらいの7㎏の妊婦体験ウエアを着せられ前に出される相方(うっしっし…)。よい経験になったようです。


週末は、先月、上秋月にオープンした「ST・kansui」へ。
d0159829_13493595.jpg


d0159829_13494716.jpg

カラダにやさしいランチをいただきました。


今週の愛犬「ジャム」コーナー。
1枚目は初物の蒸し栗にメロメロの図。
「ねぇちょうだいよ〜」
d0159829_14131443.jpg


2枚目はおニューのレインコート(ウエットスーツ風?)の図。
「どう似合ってる?」
d0159829_14162697.jpg

d0159829_1415831.jpg

以上〜。MITSUでした。
[PR]

by livifuku | 2010-10-07 14:22 | 雑記

毎日がおもてなし<ハッチー>   

2010年 09月 30日

d0159829_17515586.jpg
♪ ありがとう、ってつた〜えた〜くてぇ〜〜♪(ぱ、ら、ら、ら、らん)

こんにちは。
小学生時代に「おまえのお母さんの髪型って、鬼太郎そっくり」って言われていた、ゲゲゲのハッチーです。(ママンは前髪を横に流してただけなのに)

好きな朝ドラが終わったのが寂しいわ、まだ衣替えしてなくて毎日着るものがないわ。
朝にカレー食べたら、胃がもたれるわ。そんなやさぐれたココロを癒してくれるのが、飼い猫のジュウザです。

d0159829_17535117.jpg
1年半くらい前、雪の日に表で絶叫していた子猫(推定6カ月)を捕獲。足にケガをして、ケンケンで移動するにゃんこでした。カワイイ顔してワガママ放題だから、「ジュウザ」と命名。
←この頃はきゃしゃな猫。
以来、リ●トカットと見間違うくらい盛大に引っかかれたり、ベランダから脱走してみたりと荒れた思春期(?)を経て、すっかり心身ともに丸くなりました。

いちおう帰宅時と出勤時には玄関でお見送りをしてくれますが、
圧倒的に在宅時間は猫の方が長いので、多分「俺の家に来る客」とか思われてるんでしょうね。招き猫気分で。
ジュウザにとって、毎日がおもてなしなのです。多分…。


[PR]

by livifuku | 2010-09-30 12:40 | 雑記

ワイルドなアタシ。   

2010年 09月 28日

突然ですが、口唇ヘルペスって辛くないですか?

私は疲れがたまったり、ストレスがたまると発症するのですが・・・

2週間くらい前に唇の端に、出来てしまいました。
憎いアンチクショウが!!

数日で腫れはひいて水泡も消えたのですが、唇の端だったので、口を少し大きめに開くと傷口が「カパッ」と開いてしまうのです・・・。
食事の度に、口の端から流血しているア・タ・シ★ちょっぴりワイルドな感じですね。
自宅で一人のときには、食後に手の甲で血をサッと拭い、「なんて事ないさ」という顔をしてみたり(青春マンガで取っ組み合いのケンカをした後の男子の仕草を想像して下さい)。

で、こういう状態のときに限って、ハンバーガーや唐揚げやら、口を開くものを食べたくなるのです。
食後?・・・もちろん、流血しております。

そろそろ完治してほしいのですが、長引いております。
どうすれば早く治るのでしょう・・・

以上、ワイルドな感じのぎりこでした。


[PR]

by livifuku | 2010-09-28 16:22 | 雑記

HAWKS&HAWKS〈もちまろ〉   

2010年 09月 27日

d0159829_1072440.jpg

ついに優勝しましたね〜、おめでとう!
家族に1名、ホークスファンがいるため、ここのところテレビのチャンネル権を完全に奪われておりました。同じ時間帯に他の家族に見たい番組がある場合は写真のようになります。
メイン画面のホークスの隣にちっちゃいサブ画面を表示。見ている途中に「ギャ〜」とか「ウッ!」とか言うので、落ち着いて見られません。ひどい時は、ケーブルテレビのホークスの試合をメイン画面で見て、サブで民放のホークス試合をつけ、メイン・サブともホークス一色になったことも!
昨日は明るいうちからお風呂に入り、試合開始の6時には準備万端。テレビの前にしっかり陣取っていました。優勝決定が日曜日でよかったね〜。

さて、今年は猛暑で彼岸花の開花が例年より遅れたそうですね。
9/23に大分方面に行ったのですが、田んぼのあぜ道に咲いている数が例年に比べやっぱり少ない気がしました。うちの庭には、毎年お彼岸前に咲く白い彼岸花(リコリス)がやっと開きました。
d0159829_101414.jpg


[PR]

by livifuku | 2010-09-27 10:16 | 雑記

〝ぶらりふとり旅〟してきました  <MITSU>   

2010年 09月 10日

こにゃにゃちは〜。
くいしんぼう(9月14日)生まれのMITSUです。

実りの秋、収穫の秋、食欲の秋ということで、
おいしいものを食べに行っちゃいました!  はい。

ここでリビング読者の皆さんに問題です! (ちゃらん♪)
        ※クイズが出題されるときの効果音↑
リビング福岡の姉妹紙は何だか知っていますか?
http://www.lisa.co.jp/citywave/
ご存知の方は9月17日号の姉妹紙をぜひ見てください。

d0159829_17205021.jpg
この紙面で紹介されている
「ダイニング糸島 なづ菜」。
印刷に回す前にこの内容を盗み見。
心をくすぐられ
ひと足はやく出かけたのですが、
いやぁ、こりゃもう、たまりませんよ!


d0159829_17205863.jpg




はじめに、和風だしのスープをいただくのですが、いい味出してて、うまぁ! 
癒されるぅ〜。
ゴクゴク飲みたいぐらいであります。
スープ自体がつけダレなので、
その中で、早速しゃぶしゃぶ。
いきさん豚、うまうまです♪
ごいごい食べ進めても灰汁ひとつでませんでした。
(お店の人曰く、新鮮なお肉だからとか)

d0159829_1730131.jpg
シメの雑炊も◎
幸せなひとときでした♪



d0159829_1737210.jpg
    さまの娘っちもご満悦?そうでした!
    ○×ちゃん、今度は一緒に遊んでね〜。
[PR]

by livifuku | 2010-09-10 19:30 | 雑記

青空と花嫁<ハッチー>   

2010年 09月 07日

ばたふら〜い、今日はいまま〜で〜の♪
どんな〜ときよ〜り 、ははは〜ん ははは〜ん♪


こんにちは。「最近いつも何か食べてるよね」って言われてショックを受けた
小腹ガール・ハッチーです。


先週末は、元リビ福&シティ編集担当のOちゃんの結婚式!

中途入社以来、約2年くらいお隣の席にいて、
いつもにこやかに、うちの猫の話を聞いてくれていたのに、
実は猫が全く好きじゃなかったことが判明したという、
慈愛に満ちあふれたかわいこちゃんです。

2カ月に1回は買ってきてくれたあの「東京ばな奈」、もう食べられないのね
な〜んて感傷にひたりながら…
彼女の花嫁姿をしかと見るために、行ってきましたよ!
快晴のマリゾンへ!

d0159829_1237378.jpg
真っ白なウエディングドレスを着たOちゃんと、終始照れ気味のダンナ様を
お花をまいて?祝福したり、皆で風船を飛ばす演出があったり。
結婚式&披露宴は出席したこちらまで幸せな気分にさせてくれるものですが
新郎新婦が若いと、参列者のご友人もご両親もお若くて
何だかいっそう幸せいっぱい、夢いっぱいって感じです。



d0159829_12452180.jpg
太陽の南中時間にさしかかって、風船の影がくっきり。
気温はきっとそうだなあ、30℃は軽く越えてたんだなあ…。
気付けば、シャボン玉飛ばし用の扇風機の前に陣取ってました。
きっとOちゃんの熱さが高気圧を呼んだんですね。

撮影者(手前)の頭の影が変なのは、自分で施したカッパ的なヘアアレンジによるもの。


d0159829_12455527.jpg
飛んでいったよ、風船が〜!
きれ〜い!!










その後の披露宴では、おいちい料理をたんまりといただき(ほら、食べてる)
高砂にいる花嫁にさまざまなポーズを強要して撮影したり、
本職カメラマンを差し置いてカメラを構えてみたり、
かわいいキャンドルの火を消さないようにがんばったり、
とにかく幸せオーラを存分に浴びて帰ってきました。


東京(千葉?)に行っても、元気でがんばってねえ〜!
[PR]

by livifuku | 2010-09-07 13:08 | 雑記