「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

くびれてますか!?   

2010年 07月 27日

こんにちは〜。
暑いですね。ギラギラ。
もう、灼熱ですね。
あーづーいーーー。

さて。
今更ですが、先日、行われた
ベリーダンス体験レッスンの模様をちょこっとご紹介。
会場は、ここ!
6月19日号で、妖艶なくびれを見せてくれた
momoi先生のベリーダンススタジオです。
http://www.momoibellydance.com/


このベリーダンス。
わたくしも、こっそ〜り挑戦しましたけど、
なぜか、カクカクガクガクとしか、動けない…。

あのスムーズな、くねり具合や腰振り具合は、
やっぱ、ちょっとやそっとでは、無理なの!?
とか、思っていましたが、
参加者の皆様は、大変お上手でした。
驚愕。

d0159829_15391897.jpg


先生曰く、
「水を飲みながらやった方が、シェイプアップ効果があります!」
だそうです。
へ〜。

今年の夏は、
脇腹に付いた、この取っ手みたいな肉を削ぎ落として、
おヘソ出して歩けるようになりたいわ〜。
間に合わないか〜。
来年か〜。

いつか、

も、くびれます!
エイ、エイ、オー!


[PR]

by livifuku | 2010-07-27 15:45 | イベント

大名ではる個展【もちまろ】   

2010年 07月 20日

いきなり夏が始まりましたね!青い空にはおおいかぶさるように立ち上がる入道雲。これからズンズン高くなっていくんでしょうね。3連休は、2日続けてお客様がみえてお料理がんばりました!

d0159829_114527.jpg

d0159829_1152951.jpg

d0159829_1154231.jpg


最終日はイラストレーターはるの初個展へ。息子の友人でもあり、家族で応援しています。作品は動物がメインになっていることが多いのですが、オリエンタルで独特の雰囲気を放つ色彩は見ているだけで気持ちがハレバレしてきます。動物とそのほかのモチーフとの組み合わせにハッとさせられたり、クスッと笑ったり…。それに加え、天井からぶらさがるものがあったり、コーナーにまで気を配った空間デザインのかわいらしさにも注目してほしいです。作品数が多いので見応えあり。リビング福岡の7/17号「今週の注目イベント」でもご案内しています。天神に来られる機会がありましたらぜひのぞいていただけたらと思います。
会場 ギャラリーセレスト(中央区大名2-6-1-3階 1階はつるやゴルフ)
電話092-771-7144
会期 7/26(月)まで


[PR]

by livifuku | 2010-07-20 11:12

女子会<箱女U>   

2010年 07月 15日

友人が、とてもおしゃれなお部屋に引っ越したのと、
別の友人が東京から福岡に帰ってきたのと、
おしゃれなお部屋の持ち主が実はうちの会社の大先輩なのと…
と、まあ、いろいろ理由づけて、その「おしゃれなお部屋」に集いました。

女子7人なので、食べ物飲み物はそれぞれ持ち寄り。

テーブル2つ並べてものり切れないごちそうの数々!
アジサイの葉に乗ったおむすびや、チキンとトマトのシチューや、
アボカドのディップ、コストコの大きなピザや、パイ生地をしいたキッシュ、
警固のノユのタルト、お刺身盛り合わせ、新鮮野菜のサラダなどなどなど…。
みんな、またこれ料理が上手なんです〜!

私は得意の(?)、出来上がるまで味がわからない、目分量で作るパウンドケーキを
いつものように持参しました。
夫の実家にも、その目分量で作った物を味見もせず持っていき、
「これ、目分量ですが」と、わけのわからないご挨拶とともにお義母さんに差し出すので
その勇気をたたえてもらいます。
今回も、「よく持って来れるねー!」と驚かれました。えへへ。

d0159829_1525084.jpg
[PR]

by livifuku | 2010-07-15 15:25 | 編集こぼれ話

むかんにであった〜  〈MITSU〉   

2010年 07月 14日

d0159829_18202856.jpg
姉妹紙シティリビングのチェコと久しぶりの同行♪
だったので、帰りにランチをしました。
向かった先は博多デイトス2階、博多めん街道にある「皇上皇 」。長崎の有名店の支店だそうです。
ここはやっぱりちゃんぽんと皿うどん(細麺)でしょ〜。あと、ミニチャーハンと餃子も…。
(どんだけ食べるんだか…)
MITSUの注文した皿うどんは少し甘めだけれど、ぐぅ〜! チェコから分けてもらったちゃんぽんは、野菜たっぷりでうまうまでした。



帰り道、コンコースで見つけた八ちゃん堂の「むかん」。
前々から気になっていたので、即買いしました。コレ↓   
d0159829_18205268.jpg

d0159829_18215893.jpg
皮なしの冷凍みかんで、この時季のおやつにぴったり。シャリシャリのシャーベット状で食べるのがMITSUのおすすめ!
個別包装もかわいいでしょ?

[PR]

by livifuku | 2010-07-14 18:32 | 編集こぼれ話

旅ゆけば〜♪   

2010年 07月 13日

どぉこか〜とおくへ〜♪     いぃきぃたあああ〜い〜♪



こんにちは、借りぐらしのハチベッティです。

自他ともに認める出不精の私ですが、
週末は旅ごころに火がついてしまい…
山笠に沸く福岡を後にして、ついに行ってきましたよ!!


d0159829_18335788.jpg


小倉へ。

いや、北九州工業地帯方面へ。 

ひとくちに工場といっても、化学とか金属とかたくさんジャンルはあるんですが、
やっぱり施設的にかっこいいのは、高炉のありそうな、金属溶かしてそうな工場だと思います!

写真は、市営渡船に乗って海側から見た住友金属さん。
小倉駅から見える煙突もいいですけど、この感じ。なんてフォトジェニック!


船に乗ってついたのは、のら猫がいっぱいいる島。
愛する飼い猫がいても、
時々はほかのカワイイ猫ちゃんに遊んでもらいたくなるのが
猫好きの常。
そう、猫に遊んでもらうのが今回の小倉行きの目的です!

しかし…
自他ともに認める猫好きであり、猫にもいちおう好かれてきたはずの私ですが、
この島ではちょっと様子が違う。
顔を見るなり逃げられたり、超嫌そうなカオをされたり…
完全にアウェーです。おかしいなあ。

d0159829_18441632.jpg

水玉アームカバーがお気に召さないのか、超不機嫌な猫。
「抵抗するのもめんどくせえよ、早くあっち行かね〜かな」


 この後、おなかをごろんと出してきたのをなでたら、
「シャー」って怒られました。ひどい…

でも、そんな姿もかわいいんですけどね!

[PR]

by livifuku | 2010-07-13 18:57

ゴーヤ1号できました   

2010年 07月 12日

d0159829_1632298.jpg
あっ!
d0159829_16331044.jpg









わが家のアイドル
もちまろです。
つかまえようとすると
ダダッと逃げ回ります。
夜は危険なトランス
状態になります。
d0159829_1634309.jpg




もちまろには
与えられませんが
庭に初ゴーヤできました!
薄くスライスして熱湯に通し、別府湾の旬のちりめんをかけていただきました。
超簡単で夏のスタミナ維持にいいですよ〜。お試しを。





[PR]

by livifuku | 2010-07-12 16:44

にゃんこーず!   

2010年 07月 09日

ワタクシ、ぎりこがいるのは南事務所。
西鉄春日原駅すぐそばにある、商店街の近くです。
商店街という場所柄か、近所にはネコたちが数匹。
どの子も人見知りで、なかなかコミュニケーションを図れません(泣)
会う度に挨拶はしているのですが・・・半径1m以内に近づこうとすると、サッと逃げてしまいます。

そんなネコたちの中に、1匹だけ撫でさせてくれる子が!
オレンジ色の毛がとっても綺麗な美人さんです(もしかしたら美男さんかも)。

最初に撫でさせてくれたのは、ある日の昼下がり。
時折見かけていた美人ネコが道の端でまったりしているのを発見し、ソロ〜リと近づくワタクシ。
彼女は機嫌が良かったのか、逃げる気配もなし!
調子にのったワタクシは「こんにちは〜良い天気ですね〜」と話しかけてみたのでした。
すると、彼女から意外にも「にゃー」という返事が!!
端から見ると非常に怪しい姿だったと思いますが、問題なし!

以下、こんな会話(とワタクシは信じております)

「こんな所にいて暑くないですか?」

「にゃー」

「綺麗な毛の色ですね」

「にゃー」

「あの・・・・・・・・撫でさせてもらっても良いですか?」

「にゃー」

なでなでタイム開始。

さらに調子にのったワタクシ。

「あの・・・写真撮らせてもらっても良いですか?」

「・・・にゃー」

撮影タイム開始。

そのときに撮ったのが、下の写真。ちょっとイヤそうな顔をしているのは気のせい?

「ありがとうございましたっ!」

「にゃー」

という感じで、至福の時間を過ごしたのでありました。

ちなみにもう1枚の写真は、写真は撮らせてくれるけれど撫でさせてくれない、いけずぅ〜なネコちゃん。

31歳のぎりこ、こんな出来事でとっても心癒されています。

d0159829_13432096.jpg


d0159829_13434034.jpg




[PR]

by livifuku | 2010-07-09 11:18 | 編集こぼれ話

スイーツ祭り   

2010年 07月 07日

毎号連載している「シンデレラスイーツ」のコーナー。
自主的リサーチ活動の結果、夏目前なのに至上最大の体重に!
と言いつつも、福岡ってステキなスイーツが多くてつい足を運んじゃいます。
しかも、今月は娘の誕生日だったり、集まりごとが多かったりと理由つけて
ケーキ祭りを開催!
その一部を紹介しまーす。

その1)日本代表応援ケーキ
d0159829_11283285.jpg

とあるチーズケーキ専門店で(今後紙面で紹介するかも!)
オリジナルでデコしてもらいました!イチゴの日の丸がプリティ♪
…が、この日日本はオランダに敗戦。

その2)娘バースデーケーキ1
d0159829_1129327.jpg

こちらも同じチーズケーキ専門店でデコってもらいました。
ベースは上と一緒でホイップでアーティスティックにデコ!
こちらは旦那のおばあちゃんもいただくので
少し上品に…。

その3)娘バースデーケーキ2
d0159829_11292219.jpg

こちらは「henry&cowell」でオリジナルオーダー!
これぞ流行のうさぎ3Dケーキ!!
その後、子どもたちに耳をもぎとられ無惨な姿になるのを予想してか
うっすら瞳からチョコの涙が…。

どれも、これも美味しかった! そして、またまた身についた!!


[PR]

by livifuku | 2010-07-07 11:38 | 編集こぼれ話

七夕前夜   

2010年 07月 06日

明日は七夕ですね。
短冊に願いを…なんて、もうながーーいことしていないのですが、今年は会社に七夕飾りが出現!
(ちなみに笹の葉の間に見えているのは、ブライダルマガジンLei weddingです)

1枚ずつ配布された短冊を前に、何を書こうか頭を悩ませる編集部一同。
欲が深すぎて、1つにしぼれません…と、ああでもない、こうでもない。

いろんな欲望で笹の葉ギラギラ…ではなく、みんなの願いで笹の葉キラキラ。

色とりどりの短冊に彩られた七夕飾りができました。

みんなの願いごとがかないますように。
明日は天の川が見えるでしょうか?

d0159829_17191441.jpg

           いろんな願いで重たくなった七夕飾り

d0159829_17193421.jpg

           短冊を前にすると悩んで書けない…!


[PR]

by livifuku | 2010-07-06 17:38 | 編集こぼれ話

ある日のお手紙   

2010年 07月 02日

こんにちは!


田舎暮らしのコバプッティーです。

さてさて、リビング福岡の編集部では、
レイ事業部http://lei.ne.jp/f/と一緒に
園児とママの情報誌「あんふぁん」という
フリーペーパーも制作しています。

福岡県内と佐賀県の一部の幼稚園を通じて配布している、
とってもかわいい情報誌なんです。

表紙は、毎回、とびっきりキュートなキッズ&ママ。
ムッピやマリー先生という、あんふぁんオリジナルキャラもいます!
d0159829_1612553.gif

(これは、ムッピ、実物大)

毎号、オススメのお出かけスポットや、
家族で遊んでほしい街も紹介しているんですよ。

ね?
楽しそうでしょ?

そんな平和で、かわいい「あんふぁん」宛に、
こんな、封筒が…。
d0159829_16123735.jpg


あ、あんさん…。
d0159829_19443032.jpg

こ、こんなイメージなのでしょうか。
演歌、仁義、あんさん!
これを受け取った、レイ事業部担当Gのことを知ってか知らずか…。

違う、違う!  そうじゃ、そうじゃない!

あんふぁんの認知度を上げるべく、
もっと頑張らねば!!と決意も新た。
見かけたら、ぜひ手に取って読んでみてくださいね。
あんさんあんふぁんを。

本物のあん〝ふぁ〟ん、はこちら!
d0159829_15483575.jpg

http://www.enfanble.jp
よろしくね!
[PR]

by livifuku | 2010-07-02 19:55 | 編集こぼれ話