「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

お説教<箱女U>   

2011年 02月 28日

こんにちは。
ブログを「今日こそ私が書くから!」とせき止めていた罪深き箱女Uです。


突然ですが、私には2歳になる娘・ひーちゃんがいます。
最近、やっと何しゃべってるか、ちょっと分かってきたところです。

そんなひーちゃんは、アンパン○ンがだーいすき!  
起きて一言目に「アンパン○ン」、寝言で「アンパン○ン」…な恋する娘さんです。

ある日、お気に入りのアンパン○ンの乗り物と、似たようなデザインのかき氷器を向かい合わせに置いて、その間に座り込み、なにかごにょごにょ言っていました。

なにしゃべってんのー?
と、こっそり近づいて、彼女の言っていることを盗み聞きしてみました。

乗り物に向かって「だめでしょ。ごめんなしゃいは?」
かき氷器に向かって「大丈夫? 泣かないで。ね」
再び乗り物に向かって「ね、もうしたらいけませんよ。め!」

…云々。
延々と乗り物に対してお説教。
親のまねもよくしてますが、これは私じゃない。
保育園で見た風景なんだろか。
偉そうだよ、ひーちゃん。

これが最近、彼女の毎日の日課です。

d0159829_14555312.jpg

毎日被害にあっている二人
[PR]

by livifuku | 2011-02-28 16:43

いいもの見ました<ハッチー>   

2011年 02月 15日

おおさかで〜うまれた〜 おんな〜 ななな〜♪

こんばんは。実は大阪生まれのハッチーです。

(でも記憶はない)

今日はリビングサポーターズの皆さんと会議でした。
紙面について、いろいろ活発な意見が聞け、かな〜り参考になりました。
ありがとうございます!

会議後のランチで、話題になったのが「新しい博多駅について」。
皆さん、テレビや雑誌などで断片的に情報をつかんでいらっしゃるんですが、
まだイメージがしづらいみたいですね。。。
そりゃそうです。だって、まだお買い物できませんもの。

山陽・九州新幹線も開通するし! 福岡と大阪が、ばしっと結ばれちゃいますからね。
そんなこと興味ない、とおっしゃいますか? 本当にそうですか? 
実感ができないだけかもしれませんよ〜。

というのは。

3連休の初日、ちょこっと新幹線に乗る用事があったんですが
何と、向かいのホームに真新しい新幹線が!
d0159829_20104375.jpg

あら、「さくら」! (または「みずほ」)
たまたま向かいのホームで試乗会をしてたのです。

勝手に記念撮影する人多数。手前で背中を向けてるお子様も記念撮影中。
ちなみに、ここは「のぞみ」のホームですが。何かテンション上がっちゃうんです。不思議〜。

d0159829_2022117.jpg

腕章をつけた「JR九州」さんと、「JR西日本」さんが見守る中、しずしずと発進。N700系、というらしいですよ。

ちょっとかいま見ただけですが、ホントにこれが走るんだなって何だか感動。
鉄道の魅力に目覚めてしまいそうです。
[PR]

by livifuku | 2011-02-15 20:17

29の日です   

2011年 02月 09日

新しいカメラ(RICOHのCX4)を昨年末に購入してからというもの、南事務所近くにいる野良猫を写真におさめようとストーカー的な行動をしている、ぎりこです。



最近のコンパクトデジカメは色々な機能があって面白いですね〜。
トイカメラモードや、ミニチュア写真モードなどなど。
中でも一番嬉しかったのは、正方形の写真が撮れること!
私が、このカメラを選んだ決め手です。

で、今日は撮った写真をアップしようと思っていたのですが・・・

カメラを忘れました(泣)

なので、またの機会にでも。
にゃんこ写真は、↓でハッチーが載せておりますので、ネコ派の方はそちらをお楽しみ下さい。

それはさておき、ピ〜助さんの肉写真!
写真を見るだけで、あの味を思い出してヨダレが出そうになります(あっ、はしたない!)

そして今日は、「2月9日」で「ニクの日」であります!
「鶏のタタキ」がほぼ主食化している私にとっては、何かしらのイベントを行わねばならない日であります!

という訳で、今日はいつもより多めに鶏のタタキを食したいと思っています。

次回こそ、写真を載せるぞ〜〜!!
[PR]

by livifuku | 2011-02-09 16:45 | 雑記

ハッとしてグー<ハッチー>   

2011年 02月 07日

ハッ として〜♪ グッ ときて〜♪ 
パッと目覚めた、にゃ〜!!!

猫派の皆さん、こんにちは。ハッチーです。


いや、参った参った。何が参ったって…ふふふ。
引っ越し以来、衝動買いばっかりしていますの。
まず、某所で必要な上履きを買いにいった100均にて。
シティのめがね嬢に勧められて買ったまっピンクのトイレグッズの数々。
d0159829_18312622.jpg
「このピンク、カワイイですよ〜。私だったら全部買う」
「この上にジュウザがちょこんと座ったら、ピンクと黒でカワイイ」
にわか店員と化した、めがね嬢ちゃんの素敵セールストークに喜んで引っかかったものの
ジュウザはちっとも座りゃしません。当たり前か(写真は完成イメージです)。



そして、某リサイクルショップの店頭で見かけたソファに一目ぼれ。
思えば、親元を離れて以来ずっとソファがほしかったんですよね。
3時間ほど見つめては座り、立ち上がっては見つめた末に格安で購入!
まあ、中古なんですけど。
d0159829_18431234.jpg
カッシーナのマラルンガ似の白い革のソファ。
1時間かけて磨きまくり、やっと座れる状態になりました。ふかふか〜。
ゴロ寝のしがいがあるわ〜。








おまけ。

d0159829_18563695.jpg

ふなっちの送迎ランチは、まさかの円卓です。29をおいしく食べるために。 

d0159829_1850744.jpg

少年のココロを忘れない。。。
[PR]

by livifuku | 2011-02-07 19:01

肉、29、お肉♪ <ピ〜助>   

2011年 02月 04日

カラッと明るく、時に可愛く、時に男前な

尊敬する ふなっち先輩。

隣でいつも「大丈夫」と優しく声をかけてくれる ふなっち先輩が
いなくなるとは、まだ正直実感がありません…。

と、切なさは切りすてごめん。

先日というか先月、

ふなっち先輩の「お肉が食べたい」というリクエストに応えて
みなさんで、プチランチ送別会がありました。

d0159829_18172726.jpg


▲肉の後ろに見えますのが、今回サラリと優雅に幹事をしてくださいましたクマ子先輩です。
いつも透き通るような白い肌を見ては、うらやましいと密かに思っております。

さて、この肉厚な宮崎牛を






d0159829_16163619.jpg


目の前で焼いて下さります。
ファイヤ〜!!



食したんですが、



そりゃ、もう、美味です。
肉厚がありながらも軟らかで、ぺろっと食べてしまいました。



シメのデザートです。これ、実は食パンなんですよ。ビックリです。
d0159829_1863732.jpg



とまあ、ふなっち先輩と席が遠かったのもあり、

食事に夢中になってしまいました。


お店から会社に着くまで、ふなっち先輩と少しお話できて良かったです。


どこへ行かれても、その素敵な笑顔と朗らかなふなっち先輩でいてください。
いつでも
待っています:笑
[PR]

by LIVIFUKU | 2011-02-04 18:22

正倉院〈もちまろ〉   

2011年 02月 02日

K部長がもちまろの私生活に興味津々なのでこの場を借りて大公開!
d0159829_13393285.jpg

えさはドッグフードのようなハムスターフードにひまわりの種など混ぜて食べています。
えさ箱にご飯が入ったら、いち早く大好物のイワシせんべいを取り去り、バリバリぼりぼり。
ごはんをやるのを忘れたら目を三角にして怒ります。

先日、飼育係の息子が突然、日曜大工で渡り廊下やら正倉院とおぼしき高床式倉庫を製作。
ネズミ返しまで装着し(ネズミの住まいなんだけど…)新しいアスレチック系住居が誕生。
d0159829_13403338.jpg
↑渡り廊下
もっぱら、軒下を疾走
d0159829_13414442.jpg
↑正倉院
d0159829_13422583.jpg
全体図
衣装ケースでのびのび一戸建て
d0159829_13431560.jpg
正倉院で物思いにふける


[PR]

by livifuku | 2011-02-02 13:47 | 雑記