「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ゴールデンウィークは…   

2011年 04月 29日

本日2度目の更新、いね助です。

いよいよ明日からゴールディンウィーク突入〜♪

世のお父さま、お母さま。計画はお済みでしょうか。
いね助は、地元熊本に帰省し、我がふるさとが誇る名城〝熊本城〟をバックに、お隣・二の丸広場でピクニックなんぞ楽しむつもりでございます。

そんな外のお出かけもいいけれど、日焼けするのいやだな…。
遠出するのもちょっとなぁ…。
お金つかうのもなぁ…。
だけど、子どもと一緒に楽しいことはしたいよなぁ…。
なーーーんて、思っているパパママのために、とっておきのイベントを紹介しちゃいましょう。


明日から、『キャナルシティ博多』で開催される
「キャナルサーカス2011」
これ、見逃したら絶対に損ですからね!

明日からの開催に先駆けて、本日行われた公開リハーサル。わたくし、いね助潜入してきましたよ。
せっかくなので、チラ見せしちゃいますか。

目の前に現れた美女二人が、こーんなことしたり。
d0159829_07114.jpg




金髪のかっちょいいお兄さんが、ぐるんぐるんまわったり。
d0159829_085237.jpg




空中ブランコに乗ったお姉さんも、すごい技を披露したりと、大人も子ども楽しめます。
d0159829_0132672.jpg





開催は、4月29日(祝)〜5月8日(日)のゴールデンウィーク期間中。地下1階の「サンプラザステージ」で、華麗なパフォーマンスが繰り広げられます。

観覧無料!!!なので、ぜひチェックしてくださいね。
ではでは、皆さま、よい連休をお過ごしくださ〜い。

「キャナルサーカス2011」について詳しくは、こちら→
[PR]

by livifuku | 2011-04-29 00:24 | イベント

ペーパーローズ講習会   

2011年 04月 28日

みなさま、はじめまして! いね助です。
4月から、リビング福岡編集部へ配属が変わり、
新しく仲間入りしました。
どうぞよろしくお願い致します。

これまでは、別の部署でウエディング雑誌を作っておりましたが、
4月からリビング福岡(週刊)&幼稚園配布の「あんふぁん」(月刊)にも関わるということで、
てんやわんやの日々。
ブログでの挨拶が遅くなってしまいました。
きゃーーーーー、ごめんなさい。。。
(ブログ当番を止めていたのは私です……)

さてさて、今回ブログ初登場というのに、もう一つ、この場を借りてお詫びをしなくてはいけません。
3月26日号の「リビング福岡」の紙面で告知をしておりました
「ペーパーローズ講習会」
たくさんの方にご応募をいただき、4月11日に無事、講習会を終えることができました。


ご報告が遅くなってしまいましたが、
当日の様子を、ちらりとご紹介。
d0159829_232594.jpg←会場に入ると、ホワイトボードには「ペーパーローズ」の文字







よーく見ると、一つひとつの文字が、新聞紙を使ってつくったお花(ペーパーローズ)で書かれていました。
d0159829_2381627.jpg



カンゲキ〜!
会場には、たくさんの読者さんに集まっていただきました。

d0159829_23104539.jpg


作り方の説明を受けたあと、早速、ペーパーローズ作りスタート。
d0159829_23153819.jpg



ボランティアスタッフの方が、マンツーマンで丁寧に作り方を教えてくれましたよ。
d0159829_2319598.jpg


その結果。
じゃーーーーーーん。
これ新聞紙でできているんですよ。
d0159829_23183032.jpg

d0159829_23184990.jpg

d0159829_23215877.jpg


会場には、素敵なペーパーローズの花々が
満開に咲きました。

d0159829_2323642.jpg

参加いただいた読者の皆さま。
そして、当日ボランティアとして作り方を教えてくださった
「3R Art」の皆様。
ご報告が、大変遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!


「3R Art」の活動について詳しくは、ぜひ、HPをチェックしてみてください。



[PR]

by livifuku | 2011-04-28 23:36 | イベント

「ママとこどものアートじかん2011」<箱女U>   

2011年 04月 27日

こんにちは。箱女です。

ブログの順番はまだ回って来てないんですが、ちょっと乱入しまーす。

 年末年始号「わたしが主役でいる時間」でインタビューした原田真紀さん。5人の仲間と「ママとこどものアートじかん」を毎年開催されている、すてきな女性です。これは、ママが子育て中心の生活から少し離れてアートを楽しみ、自分らしさを見つめようというものです。

 私も2歳の子どもの子育て中なのですが、子育てをスタートしてみて、喜びや楽しみが山ほど知った反面、これまで想像もつかなかったような、初めて気付く感情もありました。「私のじかんはもう永遠になくなったの?」「子どもがいたら行きたい場所に思うように行けないの?」「ママになったら自分の時間を持つことはこんなに難しいの?」…。ま、たまにですけどね。子育て中のママなら、そんな「ちょっと疲れちゃった」ということも、きっとあるんじゃないでしょうか。

 この「ママとこどものアートじかん」は、そんなことを感じたことがあるママにも(もちろんいつも元気なママにも!)ぴったりなイベント。やっぱりママが元気に笑っていないと子どもだって元気になれませんから!

原田さんたちの温かい気持ちと、楽しいアイデアや工夫にあふれた、とてもすてきなイベントです。
ぜひお出かけしてみてくださいね!

■6/7 「布とボタンでアニマル・フォトフレームづくり」@バリカン
■6/18「こどもと一緒に美術館デビューツアー 〜福岡県立美術館編」
■6/28第一部「オトナ女子のための仏像入門〜九州・寺めぐりのススメ」@バリカン
           第二部「癒しのハーブティー」
■7/5「活版印刷で大切な一にキモチを送る」@青い月
■7/10「カメラと写真でうまれる<家族の時間>」
■7/26「体感アジア〜ネパールの神々を彩る」@福岡アジア美術館

(概要)
■参加費 各回1組1500円(材料費込み)、ツアーは1組1000円
■対象 親子 6〜12組、乳幼児を持つ母親、妊娠中の方(子ども同伴歓迎)
■申し込み メールで mom-art@ina.bbiq.jp
詳しくは http://www1.bibiq.jp/mom-art/  または
☎092-980-7500 へどうぞ!
[PR]

by livifuku | 2011-04-27 12:08 | イベント

はじめましてのごあいさつ   

2011年 04月 21日

みなさん、こんにちは。
4月からリビング福岡の編集部に加わりました。

ほり犬と申します(^o^)
新米、よちよち歩きのひよこちゃんです…いや犬か。

先輩たちを見ながらう〜んと勉強したいと思います!!

もーすぐゴールデンウィークですね♪
連休!!!

何をしようか今からわくわく!!!
うどん食べに香川にでも行きたいなぁー
熊本でこってりのラーメンもいいですねぇ…

私麺類大好きなんです!!!麺食女子です。
特にそうめん大好きです。
夏は3食そうめんでイケちゃいます。

あー夏が待ち遠しいですね…
海辺をTUBEを大音量でかけて走る…
もちろん空は快晴で!!!
想像しただけでよだれがでそう♪

でもね…
実際はまだ4月ー。
まだ長袖ー。

フフフ…
そんな話飛びまくりの私ですが今後ともよろしくお願いします。


[PR]

by Livifuku | 2011-04-21 19:09

いつの間にか4月です<ハッチー>   

2011年 04月 01日

今日は入学式、入社式。電車の中にも、真新しい服を着た人々がいっぱい。
それぞれの春。皆が同じようにドキドキしているんだろうなと朝から妄想。
結果、遅刻ギリギリにすべりこんだはずのエレベーターで、上司に出くわすというステキな新年度を迎えました。うう。


d0159829_16433896.jpg

あったかい春に向けて、「キレイ&元気フェスタ」でこっそりお買い物済み。土っぽいリネンのバッグ。



d0159829_1644585.jpg

人間様のまくら&毛布から出てこない、眠そうなわが家の猫っち。


d0159829_16454479.jpg

そして、先日は編集部のアイドル「こばっぷる」の送別会でした。
本人のリクエストは「肉」。 また全員で鉄板を囲みます。職場の友情も大切だけど、優先されるべきは肉なのです。細い体で肉を食べている姿に、ちょっと癒されました。



d0159829_16494370.jpg

がんばりやさんのこばっぷる。これからも元気でいるんだよ〜!!(涙)

ついでに、私もとなりの部署にプチおひっこししました。
突然手帳をチェックしたり、書類を整理してみたり、お茶を入れてみたり。
日々空転、かなり挙動不審。これも春ですかね。がんばります。

[PR]

by livifuku | 2011-04-01 17:13 | 雑記