<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

板垣死すとも〈もちまろ〉   

2011年 06月 27日

社内の制作部あたりをふら〜っと歩いていたら、M部長から「100円札って誰が載ってましたっけ?」って呼び止められる。M部長は昔の駄菓子や遊び…なにかと昭和チックな話になると私に振ってくるのだ。妙齢なので仕方ないけどサ。偶然にも財布の中に100円札が入っていて(なぜだ!)早速披露。久々の対面にうお〜っと歓声が上がったのであった。今見るとおもちゃのようなサイズ。
d0159829_17413833.jpg










さて、臨席の箱女Uが産休に入ったので、席替えでルーキーの「ほり犬」が横にやって来た。本人いわくホリケンではなくホリイヌらしい。
このほり犬、まだ入社して3カ月ほどだが、覚えがよく、めちゃめちゃ仕事の段取りがいい。なんでも「ハイ!ハイ!」と素直にこなしていくので育てがいがあるってもんです。それに私の子どもたちと同年代なのでかわいいな。ところがこのほり犬、時々独り言を発している。テンパったらついつい出てしまうそうだが、その独り言がなんともキュート。時々鼻歌が出ていることも。仕事量バロメーターらしい。がんばれ、ほり犬。

突然テレビの話で恐縮ですが、「仁」が昨日最終回で、プチ喪失感。結末をどう締めくくるのかとハラハラして見ていたけれど、ものすごくせつないラストに涙がボロボロ。今日は目が腫れてます。少々つじつまが合わない感じも許してあげる。そして今日は「鈴木先生」もまた最終回。ウツだ〜。

さてさて、休日ごとに雨なので庭の手入れができずジャングル状態。遊びに来た友人も「すごい」と言ったきり絶句。それでちびちびとインドアグリーン作って飾りました。

d0159829_18121062.jpg

d0159829_1815254.jpg











[PR]

by livifuku | 2011-06-27 18:19

雨?それともシャワー? <ほり犬>   

2011年 06月 22日

むしむし、じめじめと梅雨らしい天気が続いてますね。

早く梅雨あけてー!!!
夏になってほしいです。
暑くて汗ダラダラなぐらいのほうが好きなほり犬です。

先々週、金土で黒川温泉に行ってきました(^^)
「車でびゅいーん。あっという間に着きました。」
とはいかず、バケツをひっくり返したような雨が降る中、山道をひたすら…
真っ暗闇の中を頑張って運転しました。

着いたのは夜11時30分。普段ならもう眠気に負けている時間です。
旅館で夕食をぺろり。
ようやく念願のお風呂—!
外はどしゃぶりでしたが、せっかくだからと露天風呂にも入っちゃいました。
目の前も見えないぐらいだったので、即退却しましたけど…


2日目は温泉手形を買って朝から温泉三昧。
嬉しいことに小雨でした
いろーんな露天風呂に入ってお肌もつるぴかに…
なかなかできない貴重な体験をした1泊2日でした。

d0159829_18284891.jpg


また弾丸で温泉行きたいなー♪
[PR]

by livifuku | 2011-06-22 18:34

蚤の市で買いました<城クマ子>   

2011年 06月 16日

ブログ当番が急に回ってきたので、先日行って来た護国神社の蚤の市での様子をご紹介。
d0159829_13222978.jpg

午後からのんびり行ったもので、けっこう商品も少なくなっていたようで、食べ物は売り切れのところも多かったです(ザンネン…)。

心配していたお天気も持ち直し、暑いくらいの陽気で、かき氷のお店に行列ができていました。
d0159829_13224344.jpg


その日の”戦利品”はこんな感じ…。
d0159829_13225438.jpg


小さなスプーンはお茶や紅茶用に重宝してます。
次はもっと早めに行かなきゃです。

[PR]

by livifuku | 2011-06-16 13:34 | 雑記