<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

足やられてます〈もちまろ〉   

2011年 08月 26日

連休明けから超ハードな日々が続き、
身も心もボロボロな感じのもちまろです。
今日やっと、特集を一旦あげてブログに着手できてます。
登校拒否児が本当におなかが痛くなったりする
ということを聞いていましたが私自身もそれを体験。
夏期休暇の最終日からおなかが痛くなり、
その後、打った訳でもないのに原因不明の腕の痛みへ。
現在はアキレス腱の上あたりが痛み、じわじわ歩いています。
明日の休みにはとりあえず、空っぽの冷蔵庫に食料を満たそうっと。

最後に癒しのショットをどうぞ。
ハムスター雑誌の編集者の目に留まり、
お二人とも雑誌デビューしま〜す!  めでたい。
d0159829_14425999.png

この高さの衣装ケースから脱走したため、
さらに段ボールで塀をつけられた「ちくわ館」。
d0159829_14432152.png

d0159829_14464722.jpg

死んでないです。
d0159829_1448647.png



[PR]

by livifuku | 2011-08-26 14:50 | 雑記

夏キャンプ   

2011年 08月 19日

こんばんは、チェコです。

先日、ライター、カメラマン、デザイナー、Webなどなど、
同業仲間とその子供たち、総勢25人でキャンプに行ってきました。
よく笑い、よく飲み、子どもに負けないくらいよく遊んで、
振り返ればまさに夏の思い出!って感じです。
撮った写真を合わせると約500枚…。いやー、濃かったです。

d0159829_20301613.jpg25人ともなると、買い出しがこんなことに。もう1台の車もパンパン。

d0159829_2032162.jpg船でバカンス風に能古島へ…

d0159829_2032507.jpgついたそばからビール!昼からビール!奥では火を起こしてバーベキュー。夜に備えて燻製も仕込みます。

d0159829_20345814.jpg目の前はすぐ砂浜という場所柄、気持ち良く寝ちゃう人も。寝た、と分かったとたん、こっそりみんなで囲んで祈り始めるのもお約束。

d0159829_20361429.jpgたまに砂浜でぼーっとするのもまた良し。夕暮れ、きれい。

d0159829_2037550.jpg夜はやっぱり花火!このあたりで日帰りチームは帰宅。そして仕事上がりチームが合流。

d0159829_20372481.jpgはしゃぐ大人たち。その後、夜中の3時くらいまで、砂浜やバンガロー付近でまったりのんびり語り合い就寝。

d0159829_20374843.jpg次の日は朝からダッチオーブンの仕込み。ちなみに朝ご飯はそうめんです。

d0159829_203979.jpgおなかをすかせるため、海遊び&バナナボート。人生初のバナナボート、めちゃくちゃ怖かったです。思いのほか遠くに行くんですね。でも、終わってみるとまた乗りたくなるという…

d0159829_20401223.jpgダッチオーブンできあがり。あと、カレー3鍋もできあがり。多すぎて1鍋別のグループに進呈…

d0159829_20405828.jpgすいか割りをするはずが、時間がなくなり、地面に落としてすいか砕き。みんなでこっぱみじんのすいかをもぐもぐ。

なんだか、1日24時間以上あったんじゃないか、というくらいの2日でした。早く来年の夏がこないかな〜
[PR]

by livifuku | 2011-08-19 20:48 | 雑記

小さな大冒険<ほり犬>   

2011年 08月 04日

気づいたらもう8月に…
来週にはお盆がきてお盆がきたらもう秋?
嘘ぉぉぉぉ…!!!

と言いつつまだまだ夏を満喫したい気満々のほり犬です(^^)

7月を振り返ってみると〝the 筑後まつり〟だったなぁと…
気づけば4週間で3度の筑後ツアー。

初回は土砂降りで前も見えず…
2回目は山の中で道に迷い
3回目は暑さでヒーヒー言いながら
でしたがなんとか乗り越えられました!
八女インターとはもうお友だち気分に♪

たくさんの人たちに出会って、たくさんのおいしいものをいただきました。
できたてホヤホヤのものってこんなにおいしいんですね♪
私が食べた一部のものを紹介します!


d0159829_17465114.jpg

d0159829_17471864.jpg


ねっ! よだれが出そうなくらいおいしそうでしょ?

貴重な大冒険をさせていただきました。

また行ってみよ〜☆http://www.livingfk.com/blog/chara11.gif
[PR]

by Livifuku | 2011-08-04 18:18

夏本番  <城クマ子>   

2011年 08月 03日

お日さまギラギラ、蝉の声もにぎやかで、夏真っ盛り、という感じですね。

そんな夏の楽しみといえば…、やっぱり花火!

今年も福岡の夏の風物詩、西日本大濠花火大会が8月1日に開催されました。
d0159829_18213169.jpg


空いっぱいに広がる花火、大きな音も迫力満点!
福岡から元気を送ろう、というメッセージも込められた花火大会でした。

ちなみに、この写真はケイタイでの撮影です。
以前、一眼レフカメラ(フィルム)&三脚、という装備で花火撮影に挑戦したことがあるのですが・・・、私のカメラの腕では、イマイチな仕上がり。
ケイタイのほうがよっぽどきれいに撮れました。

d0159829_18242239.jpg



[PR]

by livifuku | 2011-08-03 18:26 | 雑記

夏のおでかけ   

2011年 08月 01日

こんにちは。一回ブログをお休みしていたら
あらまあ、8月。今年も半分以上過ぎちゃいました。
チェコです。


その間、仕事ももちろんしてましたが、
同業者&クリエイター10人で飲んでみたり、15人で飲んでみたり、30人以上で飲んでみたりとなかなか刺激的な日々でした。
…飲んでばっかのようですが、外出もた〜くさんしてきたので
その中から「おすすめ夏の過ごし方」を紹介!

<plan1 夏フェスに行ってみる>
音楽って年齢問わず楽しめるし、おいしいごはんもあるし、
音楽聞きつつおしゃべりも遊びも楽しめるし…
ということで、最近のフェスは親子連れが多いんです。
これは5月末に行った「みのうフェス」。
d0159829_1119233.jpgみのうの山の中、廃校となった小学校で開催。

d0159829_1120937.jpgうきは百姓組や、紙面でも紹介したリバーワイルドのお肉など出店がいっぱい。こんなカフェメニューもあります。

d0159829_11221751.jpgこちらは、波佐見の有名なカフェ「モンネルギムック」のケーキセットです。おいちぃ。波佐見も行かねば。

d0159829_1123890.jpg体育館では次々とライブが。これは「渋さ知らずズオーケストラ」。ライブだけでなく、ダンスやボディペインティングなどもある総合芸術というか…。息子君を肩車したお父さんが白い人にどんどん近づいていってました。ひょえ〜。
d0159829_11252253.jpgこの盛り上がりがライブの楽しみ。

今年は今週末、8月6日〜7日にももち浜でイスラデサルサ2011、9月2日〜4日に芥屋海水浴場でサンセットライブが開催されます。昨年のサンセットライブでは、家族で来てた元編集ふなっちさんにも会いました。海で遊んだりゆるゆる音楽聞いたり…出店の数も半端ないので1日楽しめますよ〜


<plan2 体験ドライブをしてみる>
7月30日号リビング福岡では「体験ドライブ」を特集しています。紙面で紹介したところはどこも、自信を持っておすすめできる楽しくておいしくて、ためになる場所なのですが…さらに追加情報も紹介!
d0159829_1133580.jpgカフェ、たねの隣りのランチ「隣りのごはん」は週末ともなるとあまりの人気に売り切れになることも…。そんな時はこんなプレートランチもおすすめ。薬膳カレーにお惣菜がいっぱいのプレート、さらにデザートとコーヒーもついてきます。

d0159829_11355577.jpgテラスで食べると、目の前はこ〜んなに緑!緑!

d0159829_11364428.jpgうきはに来たら、巨峰ワインもおすすめです。地下のワインセラー見学は、どんなに暑い夏の日でもひんやり。ノンアルコールの巨峰サイダーなどもありますよ。

d0159829_11375695.jpgそしてここも、緑がいっぱい。無駄にモデルショットも撮りたくなるってもんです。まるで海外。

長崎、三瀬、久留米のおすすめはまた今度〜☆
[PR]

by livifuku | 2011-08-01 11:41 | 雑記