<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

小掃除   

2011年 11月 25日

ごぶさたです、unicoです〜

きょう、社内である同僚が掃除機をガーガー。
あれ、どうしたの、と聞くと、
「ぜんそく持ちなのでホコリが多いと具合が悪くなる」とのこと。

うちの息子もぜんそく持ち。毎日朝晩の吸入が日課です。
これは人ごとではない、なんだか悪いな、と思って、
ちょっと机の周りを片付けてみました。

でも片付けたところで、人よりちょっときたない程度なんですよね〜…普段が非常にきたないので。

そういえばうちの息子も掃除機好き。「ぶーん」「ぶーん」嬉々として掃除機を持ちたがります。
しばらく掃除機かけてなかったりすると、掃除機のところに言ったりして。
あれは、ホコリで息苦しいからもっと掃除しろ、のアピールなのだろうか…
もっと家も掃除しなければ…よよよ。
[PR]

by livifuku | 2011-11-25 16:00 | 雑記

誕生日   

2011年 11月 22日

毎年誕生日は小国に住む友人宅で祝ってもらいます。

今年は異動やら何やらで心が疲れている私を気遣って「アグリセラピー」なるものを用意していただきました。

タマネギの苗植え、空豆の苗植え、春菊とチンゲンサイの間引き…と盛りだくさん。日頃全く運動しないおばちゃんは「皇潤、皇潤」と呪文のように唱えながら、黙々と作業。

問題はその衣装。どうみてもオバチャンな仕様なのに、着用した姿は性別不明な仕上がり。なぜだ!
d0159829_18453643.jpg

d0159829_18455381.jpg

d0159829_18462856.jpg


ラストは白クマ子さんも見に行ったという「ライトアップウォーク」でのひとこま。妙楽寺入り口そばのあしらいがツボ。よりによって「妙」…。しかも赤と黄のツートンって。しゃれちゃあ〜


[PR]

by livifuku | 2011-11-22 18:53

きらめく夜の博多 <城クマ子>   

2011年 11月 15日

 11月2日〜6日の間に開催された「博多ライトアップウォーク2011」。昨年に続き、今年も行って来ました。

d0159829_1942334.jpg


去年大きなカメラでカシャカシャやって満足したので、今年はスマートフォンの実力を試すことに。
なかなかキレイに撮れて感激です。

d0159829_19433836.jpg


ゆるやかな時が流れて、久しぶりにのんびりした気持ちになれました。

で、こちらは、先日好評のうちに終了した”さがびより×FISHMAN×リビング福岡”タイアップランチ。
d0159829_19472046.jpg

最終日に駆け込み、食べてきました。ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

[PR]

by livifuku | 2011-11-15 19:53 | 雑記

ある秋の一日 <ほり犬>   

2011年 11月 09日

しばらくブログを止めておりました。
すみません。

ちょっと前の話になりますが、11/3(祝)に
BOOKUOKA『一箱古本市』に参加してきました。

当日は最近のお天気からは考えられないほどの快晴(^^)
出店場所にも最高に日当りのいい場所を用意していただきまして、
11月にも関わらず、汗をダラダラ流しながら売り子さんを楽しみました。
皆さん見つけてくれましたか?

お店はこんな感じでした。

d0159829_20252464.jpg

かわいいでしょ?

人通りも多く、たくさんの人に買っていただきまして
何とも嬉しい限りです。
全100グループが参加する中トータルで160冊売り、
売り上げ冊数でなんと3位!

これでも十分すばらしい結果なのですが、上位入賞者が表彰式会場に
いらっしゃらなかったので繰り上げ1位に! 
一緒に図書カードもいただきましたので、売上金と一緒に東日本にお送りしたいと思います。

それでは急に寒くなってきています。
みなさまお体にはくれぐれも気をつけて…

[PR]

by livifuku | 2011-11-09 20:27

明日のお楽しみ♪   

2011年 11月 02日

今日1日乗り切ったら明日は休みだぁ〜!と、
いつも以上に気合い入りまくりのいね助です。
仕事も遊びも一生懸命です!!!  キリッ。


さて、ブログ当番ではなかったのですが、
明日11月3日(祝・木)に開催のイベント情報を
どうしても紹介したくて、飛び入り!


まず1つは、10月22日号のリビング福岡をチェックされた方なら、ご存知かな(3ページを見てね♪)。編集部のスタッフ&読者さんで、
「第6回 けやき通り一箱古本市」に出店します! (開催は午前11時〜午後4時)
本好きにはたまらないイベントなんですが、リビングブースの売り上げ金は、東日本大震災の義援金に寄付。
〝読書の秋〟を満喫中の皆さんは、お散歩気分で福岡市中央区赤坂の「けやき通り」へ集合してくださ〜い! 

イベント当日の決行or延期については、こちらのHPでチェック(当日の朝7時に発表になります!)。→


続きまして、お酒をこよなく愛するいね助、イチ押しのイベントです。
今年で第3回を迎える「バルウォーク福岡」
これは、国体道路や明治通りを中心に(今回は博多エリアでも出店あり!)、86店舗のお店が参加して、食べ歩き飲み歩きを楽しんじゃおうという、いわば〝おとなの宴足〟。(開催は午後3時〜同12時)

想像しただけでうっほうっほしちゃいますね!
現在販売中のチケットを持っていると、1枚700円(当日券は800円)でドリンク1杯+ピンチョス(おつまみ)が食べられるんですよ。

しかも、参加しているお店がすごい!!!
有名どころの料亭やお寿司屋さん、フレンチ、イタリアン、バーなど、ジャンルも様々で、食いしん坊さんにはたまりません! しかも食事だけじゃなくて、お店では生演奏やダンス、アートなど福岡の文化が同時に楽しめるから、足を運ばないのは本当にもったいない。

ちなみに、前売りチケット3500円(1枚700円×5枚)は、本日までの販売なんですが、明日でも当日券4000円(1枚800円×5枚)がゲットできますのでご安心を。購入したチケットの中に、参加店舗のマップやイベント情報のお知らせが入っています。
チケット買いた〜いというみなさん。
● 福岡市天神観光案内所(ライオン広場)
● 福岡市博多駅観光案内所(博多駅内)
● 参加店舗86店舗
などで販売中ですので、ぜひチェックしてくださいね! 

店の混雑状況がチェックできるHPはこちら→

どちらのイベントも、開催は明日11月3日(祝・木)限り。
もちろん、いね助も出没予定です。


写真は、ひと足先に開催された
「バルウォーク」のプレイベントの様子です。
d0159829_17121218.jpg


d0159829_17123951.jpg

d0159829_1713398.jpg
▲サルサ、タンゴなどのダンスに惚れぼれ


d0159829_17134484.jpg
▲ピンチョス(おつまみ)といってもこの内容! 食べごたえ十分です

本番の明日はもっともっと楽しいはず!
2つのイベントをチェックして、皆さんもどうぞ楽しい1日を〜♪
[PR]

by livifuku | 2011-11-02 17:22 | イベント