「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

クリスマスケーキ<unico>   

2012年 12月 27日

こんにちは。unicoです。
リビング福岡を見て注文した(笑)エルカフェの「irina」のタワーロールケーキ。
うちのuni坊主(2歳)に飾り付けさせました。
3段タワーになるはずが、なぜか同じ色同士5種類×2段。
そして、ろうそくをつけて、きよしこの夜を歌った後に、満を持して「ふー」。

…クリスマスケーキって、ろうそく消すんでしたっけ? 分からん
よいお年を〜
d0159829_12463579.jpg

[PR]

by livifuku | 2012-12-27 12:47 | 雑記

ご報告<Mitsuです>   

2012年 12月 18日

こにゃにゃちは、Mitsuです

今年も残すところあと13日(はやっ!)
年賀状の準備もまだ、大掃除もまだ。
唯一やったことといえば、餅つき用のもち米を日曜に
買いに行ったぐらいです。

ためこんでいたものをひとつひとつ処理しなくては。。。
と思い立ち、大切に保管していたタケヤネの里復興基金を振り込んできました。
募金してくださったみなさん。遅くなって本当にすみません。

皆さまから寄せられた募金の合計は7842円でした。
本日、責任をもって振り込んできましたのでご報告いたします。
d0159829_1534543.jpg

[PR]

by livifuku | 2012-12-18 15:35 | 雑記

これが12月に起こったなんてむしろラッキー <箱女U>   

2012年 12月 11日

寒くなりましたね!
ブログストッパー箱女です。すびばせん。


12月は、本当に忙しいです。
私の場合、
お歳暮の準備して〜、年賀状の用意して〜
クリスマスはみんなに何を贈ろうか、何食べようかな〜
正月はなんか料理しなきゃいけないかな(消極的)〜

などなど、一通り毎日復習するように繰り返して考えて、
特に必要のない脳内シミュレーションをしていたら、
知らないうちに眠って、朝になってます。
次の日も、その次の日も同じ。。

いいからはよやれ、と我ながら思います。

そんな昨今。「ああ、今日が12月でよかった!」と思うことが。

バッグの中に入れていたボトルタイプの缶コーヒー。
なんでか蓋がゆるーくなっていて…
バッグの中が、じゃぶじゃぶじゃぶ…。
d0159829_16232883.jpg

明日、新しい手帳を買いに行きます。
ふーう。なんとなくギリギリセーフ。

もうコーヒーの蓋を開けたままバッグにいれんぞ。
今日も志低く、生きていきます。
[PR]

by LIVIFUKU | 2012-12-11 16:31