「ほっ」と。キャンペーン

いまさらながら…   

2010年 06月 30日

ここ数日編集部で盛り上がっているのが、日本歴史占い。
ご存知の方も多いのでは?
歴史的天才24人?に当てはめて
生年月日に隠された暗号で、あなたの本質と未来を占うというもの。

ちなみに編集部のみんなはというと

人を操り心をまどわすシャーマン気質の『卑弥呼』


責任感の強い華やかな女王様タイプ『額田王』


論理的で冷静沈着な常識人『北条政子』


皆の愛を受けて生きるマスコット『小野小町』


サービス精神旺盛な目立ちたがり?『出雲の阿国』


努力する姿を見せない秀才肌『紫式部』


自意識過剰な思い込み美人『吉野太夫』


そして…

お嫁さんにしたいNo.1!『阿仏尼』

※人物の前にあるキャッチコピーは私が考えたものではありません!

皆さんもぜひやってみては???
http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/
[PR]

# by livifuku | 2010-06-30 20:00 | 編集こぼれ話

わが家の日本代表<MITSU>   

2010年 06月 25日

サッカー日本代表。決勝トーナメント進出おめでとう!!!!

MITSUは睡魔に勝てず、生で見ることはできなかったデンマーク戦。
みなさんは見ましたか?
サッカー大好きのふなっちはもちろん見たそうです。
「頭がぼややや〜んとするぅ〜」と目の前でつぶやいちょります。
次はイケメンのサンタクルスがいるパラグアイ(←ふなっち情報)
6月29日(火)午後11時から。今度は見れそうです。
わが家のかわい子ちゃんたちもユニフォームを着て応援。
ガンバレ日本!
d0159829_1621448.jpg

[PR]

# by livifuku | 2010-06-25 15:53

使用前使用後<箱女U>   

2010年 06月 23日

編集長を訪ねてこられた、某製薬会社の女性のお客さま。
私もしれっと同席しました。

女性向けの新商品の紹介で来られたのですが、なんだかすごそうで!
それは、サプリのように1日3回のむ漢方薬。
血流を促して、お肌のくすみやかさつき、ハリに働きかける、というものでした。

で、それを8週間飲んだ女性のビフォーアフターやらなんやら
実験結果をあれこれ見せてもらいました。その変わり様に、とにかくびっくり! 

普段、美容商品にはシビアなのですが(ていうか、めったに買わないだけです)、
「うああ、コレのみたい! 今日から飲みたい」と思わずにはいられませんでした。
よくデパートの化粧品売り場の店頭で「これが健康なお肌で〜」と
キメが三角形に整った肌の写真を見せてもらいますよね。
化粧水でも美容液でもなく、漢方で、ああいうお肌を目指すんです。
この感覚も、目からウロコです。 

全国発売に先駆けて、なんと九州のみ限定発売中!
というのも、「九州の女性は、美容に対して積極的だから」という
理由からなのだとか。へえ〜! 

というわけで、これから私もしばらく、その新商品を毎日飲むことに。
このブログでもまたご報告しますね。



[PR]

# by livifuku | 2010-06-23 23:00 | 編集こぼれ話

骨董市で過ごす日曜日【ハッチー】   

2010年 06月 22日

雨が降ったりやんだり、はっきりしないお天気だった日曜日。

「どこか行こうよ〜」

『やだよ、雨ふるじゃん』

「行こうよお〜」

わが家の猫とそんな小芝居を繰り返した後、ふらっと近所の骨董市へ出かけてきました。

d0159829_186433.jpg


筥崎宮参道で月1回開かれている骨董市です。
フリーマーケットというより、業者さんの出店が多いのが特徴。
ざっと100くらいのブースが出ていて、目移りするやら、物の多さに酔うやら…ですが
一周もすると、昭和とか洋風のアンティークとか、それぞれのお店の傾向みたいなものが見えてきます。
それにしても雑多なんですが…

d0159829_18425451.jpg

幼稚園のイスとか跳び箱が集まった店があったり

d0159829_18442754.jpg

アンティークの取っ手だの金具があったり

d0159829_18451296.jpg

ゴジラとキングギドラとモスラが集合。誰かが頑張って集めたんだろうなあ。

どれも興味ある人にとってはお宝、そうでない人にとってはガラクタ同然。
自分の大切なものを何かの理由で手放すことになっても
お金を介して誰かの手に渡っていくなら、本望でしょうね。


で、2周した後に私が買ったのはこれ。

「昭和初期のジャムびん」800円。
d0159829_1850338.jpg


この気泡が浮いてるところと、いびつな感じがツボ。
800円なのに、250円の青い皿がおまけについてきました(なぜだ?)。

ジャムは作れませんので、そのへんに飾っておきます。


[PR]

# by livifuku | 2010-06-22 18:58

ブログがはじまりました!   

2010年 06月 21日

リビング北九州、シティリビングに続き、
リビング福岡でも編集ブログをスタートさせることになりました〜!

紙面では書ききれなかったネタや、日常で遭遇したあれこれ。
高尚なことから、くだらないことまで、随時紹介していきますので、
どうぞごひいきに、よろしくお願いします。
[PR]

# by livifuku | 2010-06-21 17:43