人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がおもてなし<ハッチー>   

2010年 09月 30日

毎日がおもてなし<ハッチー>_d0159829_17515586.jpg
♪ ありがとう、ってつた〜えた〜くてぇ〜〜♪(ぱ、ら、ら、ら、らん)

こんにちは。
小学生時代に「おまえのお母さんの髪型って、鬼太郎そっくり」って言われていた、ゲゲゲのハッチーです。(ママンは前髪を横に流してただけなのに)

好きな朝ドラが終わったのが寂しいわ、まだ衣替えしてなくて毎日着るものがないわ。
朝にカレー食べたら、胃がもたれるわ。そんなやさぐれたココロを癒してくれるのが、飼い猫のジュウザです。

毎日がおもてなし<ハッチー>_d0159829_17535117.jpg
1年半くらい前、雪の日に表で絶叫していた子猫(推定6カ月)を捕獲。足にケガをして、ケンケンで移動するにゃんこでした。カワイイ顔してワガママ放題だから、「ジュウザ」と命名。
←この頃はきゃしゃな猫。
以来、リ●トカットと見間違うくらい盛大に引っかかれたり、ベランダから脱走してみたりと荒れた思春期(?)を経て、すっかり心身ともに丸くなりました。

いちおう帰宅時と出勤時には玄関でお見送りをしてくれますが、
圧倒的に在宅時間は猫の方が長いので、多分「俺の家に来る客」とか思われてるんでしょうね。招き猫気分で。
ジュウザにとって、毎日がおもてなしなのです。多分…。


by livifuku | 2010-09-30 12:40 | 雑記

<< 妄想と現実<箱女U> ワイルドなアタシ。 >>