人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫には内緒<箱女U>   

2010年 11月 09日


通勤電車には、鬢付け油の甘い香りがぷーん。
ああ、ベビーパウダーの香りみたい…♪
そして地下街には浴衣姿で一列縦隊でそぞろ歩く彼ら。。。

もう11月。お相撲の季節ですね。箱女Uです。

そんなこんなで秋を感じながら、ちょっぴりおセンチな気持ちで出勤。

いつも財布には1000円くらいしか入ってないから
今日は会社に行く前に、ガツンとATMよっちゃおうっかな!
なんてルンルン気分でお金をちょぴっとおろして、
いつものようにリビング新聞社へ〜。

朝一番の朝礼で社員全員がしーんとしているところに
私の携帯がりりりりりー。

「はい、M元です」
「M元T子さんですか」
「そうですが」
「福岡県警です」

……ひ!
んー。今日は逮捕されること何もしてない。たぶん。

以前、高速道路を歩いて逮捕されたなど前科のある私には、
いまいち自分の「無実」に自信がない。

「電話切る」とか「逃げる」とか「知らないふり」とか
小心者な単語がどわーっと押し寄せて、一瞬でほんといろいろ考えました。
すみません。本当に蚤の心臓で。

「忘れ物です」

私の通帳、預かっている夫の通帳、娘の通帳、定期預金の通帳各種、印鑑…
「我が家の全財産」が詰まったポーチを、ATMにおいてきてました。
ああああああああ、あ、あ、あぶな!

届けてくださった方、ありがとうございました。
お礼をしたいと思ったのですが、拾ってくださった方は「お礼は結構です」と
警察に名前を残すこともされなかったそう。
この場を借りて、心からお礼を申し上げます。


夫には内緒<箱女U>_d0159829_0303718.jpg

全財産を落とされた夫と娘

by livifuku | 2010-11-09 00:31

<< 信州りんご <MITSU> ANAクラウンプラザホテル福岡... >>