人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お説教<箱女U>   

2011年 02月 28日

こんにちは。
ブログを「今日こそ私が書くから!」とせき止めていた罪深き箱女Uです。


突然ですが、私には2歳になる娘・ひーちゃんがいます。
最近、やっと何しゃべってるか、ちょっと分かってきたところです。

そんなひーちゃんは、アンパン○ンがだーいすき!  
起きて一言目に「アンパン○ン」、寝言で「アンパン○ン」…な恋する娘さんです。

ある日、お気に入りのアンパン○ンの乗り物と、似たようなデザインのかき氷器を向かい合わせに置いて、その間に座り込み、なにかごにょごにょ言っていました。

なにしゃべってんのー?
と、こっそり近づいて、彼女の言っていることを盗み聞きしてみました。

乗り物に向かって「だめでしょ。ごめんなしゃいは?」
かき氷器に向かって「大丈夫? 泣かないで。ね」
再び乗り物に向かって「ね、もうしたらいけませんよ。め!」

…云々。
延々と乗り物に対してお説教。
親のまねもよくしてますが、これは私じゃない。
保育園で見た風景なんだろか。
偉そうだよ、ひーちゃん。

これが最近、彼女の毎日の日課です。

お説教<箱女U>_d0159829_14555312.jpg

毎日被害にあっている二人

by livifuku | 2011-02-28 16:43

<< 甘いもの大好き<ハッチー> いいもの見ました<ハッチー> >>